こんにちは。

 

今日は金曜日で、午前中授業の日。

11時半にお迎えということで、再び学校へ🚗

 

保護者チャットでご挨拶メッセージをしたばかりだったので、ママたちが早速声をかけてくれて嬉しかった目がハート飛び出すハート

 

 

そして、今日も笑顔で出てきた娘ニコニコ

今日は地図に色を塗ったよー!と見せてくれました。

この絵を見る限りきっとそれ以上のことを教えてもらっているんだけど笑、とりあえず今は楽しめたなら何よりニコニコ

 

学校生活の様子は、学校指定のアプリで毎週ニュースレターを受け取ったり、授業の様子を動画で投稿されているものを見られるという画期的なサービスもありました!

 

 

続いて息子のお迎えに。

すっかり友達と楽しそうに走り回って遊ぶ息子を発見!!ニコニコ

 

すっかり学校生活に慣れたようでよかったニコニコ

 

そしてここで、衝撃の事実が発覚ハッ

 

なんと、

今日はお弁当が必要だったらしい真顔真顔

 

午前中授業だからと余裕こいてたけど、なんでも朝9時くらいに1回目のお弁当(スナック)休憩があるんだそう!

 

学校の資料を読み込んだつもりだったけど、

2回もお弁当休憩があるなんて全く知らなかった…!!

ごめんよーー!滝汗

 

とりあえず先生や他のママにヒアリングして1回目はクッキーなどの軽食でOKという情報も掴んだので、来週からはちゃんと2回分用意しよう!!

 

 

そして、今日は初めての放課後遊び、通称プレイデートの日💕

 

初めて仲良くなったお友達と😍良い写真飛び出すハート

 

以前「ドバイって公園でピクニックとかできるんですか?」と聞かれて、何も知らない私は「暑くてそんなことできないんじゃないですかね?指差しなんて答えたんですが。笑

 

とんでもない!!!嘘です!!泣き笑い

 

 

こんなに広い公園が沢山あるんだそう!!

 

他にも「ドバイは外を走り回れないから運動不足になる」と聞いてたけど、その心配はなさそうなくらい、子供たちは走り回って遊んでいました!!

 

ただし!!

1シーズン限定。

 

こんなに昼から外で遊べるのは12〜2月の真冬だけで、3月になるともう暑くて外遊びはなかなかできないそう。

 

それにしても、その1シーズンのためにこんな広い公園がいくつもあるなんてすごいなぁ。

きっと他のシーズンは、朝夕の涼しい時間に遊ぶのかな。

 

子供たちはしっかり遊んで、

 

みんなでスーパーでお惣菜やおやつを買って食べたり、

 

気軽に楽しめました気づき

 

 

大人たちも交流を楽しんで、ママたちが、「最初は何も分からなくて当たり前だから、何かあったらいつでも助けるから言ってね!」と、何度も言ってくれて、ここでも優しさに触れました悲しい

 

私もこれから慣れてきて新しい人が入ったら同じように声を掛けようと思いましたグー

 

 

最後はまだ一緒に遊びたいと駄々をこねる子供たちを引きずりながらお別れをしました

 

 

 

 

今日はホテルの清掃の日なので、帰ったらピカピカのおうちキラキラ

みんなでお風呂に入って、夕食作り。

 

今日は 2日間良くがんばりました祝いで

子供たちのリクエストでハヤシライス!!

 

子供達がじゃがいもやにんじんも入れてカレー風にしたいというので、カレー風ハヤシライス🍛

 

お手伝い大好き👧🏻と一緒に作りました!

 

一緒に野菜の皮を剥いたり、カットしたり、

混ぜるのも👧🏻担当!

👧🏻がずーーっとおしゃべりしてるから一緒に料理するのが楽しいニコニコ💕

 

「うわー良い匂い!!」

形が歪なのはご愛嬌ニコニコ

 

ご飯も炊いて美味しくいただきましたお願い

 

 

夫が友人に絶賛おすすめされて頂いたこちら、噂通り本当に美味しかったので、帰国したら絶対買おうっと!!

 

手土産にも良さそう飛び出すハート

 

 

 

 

 

Remi