こんにちは。

 

無事スクール初日が終わりました。

まずは先に終わった娘のピックアップ。

 

以前インターに行った時や、セブの親子留学に行った際の子供たちの大泣きの姿が頭にあったので、恐る恐る教室に行くと、満面の笑みの娘が登場!!ニコニコ

 

先生も出てくるなり、

「She is so sweet! She did very well🥰」と言ってくれて、一気に緊張がほぐれました泣き笑い

 

娘からも、「これ描いたんだよ!」と飛行機の塗り絵を見せてくれたり、「先生が話したことがわからない時は日本語にしてくれて、日本語で先生に大好きって言ったら英語にして分かってくれたよ!」と。翻訳機を使ってコミュニケーションをしてくれたよう。ニコニコ

 

 

また、「このお友達とお外のキッチンで遊んだよ」と、お友達を指さして教えてくれました。

(名前までは認識してないそう)

 

まさか初日で子供同士のお友達ができるとは思っていなかったので、その様子を想像しただけで愛おしいニコニコ

 

そして、娘がスナック菓子を持っていて、先生に聞いたら「今日はヨルダンのクラスメイトが自国のプレゼンをした日で、その子がみんなにヨルダンのおやつを配ったのよ」と。

 

幼稚園の頃から自国をプレゼンするなんて

なんて素敵な企画目がハートキラキラ

(もちろん娘は全く理解できてなかったようですが笑)

 

いつか子供たちが日本のプレゼンをする日が来たら、どんなものを配ろうかな〜💕と私までワクワクしてきました!🇯🇵

 

 

もうすぐインターナショナルデーというイベントもあるみたいで、早速自国のアピールをする機会が!!

 

浴衣と甚平を着させるくらいだろうけど、楽しみだな👘

 

 

 

しばらく娘と3人で近所で時間を潰して、

続いて息子のお迎えの時間。

 

お迎えスポットの校庭で先生と一緒に座る息子の姿を発見!!ニコニコ

 

先生に挨拶をして彼の様子を聞いたところ、

「彼は充実した1日を過ごしてたよ。日本人のお友達がクラスにいたから、一緒にたくさんお話ししてたわ」と!!

 

 

そうなんです、実はこの学校を検討した時に同じ学校に通う日本人のご家族を紹介してもらって、なんと子供たちが2人とも同学年であることが発覚!!泣き笑い飛び出すハート

しかも学年に1人ずつしか日本人がいなかったそうで、心強い限りキラキラ

 

 

先生が息子の英語への不安を考慮してくれて、その日本人の女の子と同じクラスにしてくれたんです!泣き笑いお願い

 

そのお友達がとっても優しく息子に色々と教えてくれたり、お友達や先生の言うことを通訳をしてくれて、息子もとても嬉しかったようニコニコ

 

大好きな友達ができたらあげるんだ!と言っていたメダルのチョコを早速あげてきたそう🏅

 

 

2人とも、本当に先生やお友達に恵まれたなぁ🥹💕

 

あと、今回の世界一周で、たくさんキッズクラブで過ごしたことも子どもたちにとって英語の環境に慣れる良い機会になったはず。(狙い通り!!)

 

 

というわけで、

最高のスクール初日でした!!💯

 

 

…ただ一点、

私が作った卵ブロッコリー炒めを2人ともほぼ全部残してきたことを除いては。不安

 

 

娘が慰めがてら、「でも、おにぎりとゆで卵は思ったより美味しくて花丸だったよ!」と💮いただきましたお願い

ご飯にふりかけかけて、卵茹でただけ。。

 

というわけで、

お弁当作りも精進します!!

 

Remi