こんにちは。

 

 

ドバイ移住6日目。

 

今日から2月!!

私たち家族にとって新しいスタートの日。

 

子供たちのスクール初日!!

 

 

入口で、先日面接してくれた先生が待っていてくれて、それぞれの教室まで案内してくれました。

 

2人ともさすがに緊張の面持ち凝視凝視

 

先に家族みんなで娘の年長クラス(EY2)へ。

オーストラリア人の担任の先生に挨拶をして、スクール生活について色々教えてもらいました。

教室では他の子どもたちがそれぞれ遊んでいて、娘は恥ずかしがって私たちのそばを離れたがりませんでしたが、先生が娘にいろんな遊び道具を見せてくれて、娘が好きなお絵描きを一緒にしてくれました。

娘もだんだんお絵描きに夢中になり、最後は手を振ってお別れできました!

少し前だったら絶対泣いてたのに、すごい成長!!悲しい

 

 

小学生の息子は、私たちは教室まで行けないので、入口でお別れ。少し名残惜しく振り返っていたけど先生と2人で手を繋いで教室に向かって行きました。

 

 

すぐ後に大量の学校関連のメールが届いた中で、

それぞれの担任の先生から、

娘が楽しそうに遊んでいる写真や、

息子がすぐにお友達と仲良くなりましたというメッセージにひと安心泣くうさぎ

手厚くサポートしてもらってありがたい限りですお願いキラキラ

 

 

そんな勝負の日のお弁当はこんな感じ。

3色むすび

ブロッコリーと卵炒め

チキンナゲット

餃子

ゆで卵

 

子供たちが好きな卵焼きを作ろうとしたけど、どうやってもフライパンに卵がへばりついてしまいうまくできず…茹でていたブロッコリーと卵炒めに🍳

 

ティファール買ってくれば良かったー!!泣き笑い

今度親が来るときにでも実家に届けて持って来てもらおう!

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちはテンション上がってくれたから良かったー!飛び出すハート

 

 

 

そして、お弁当袋を渡す前にこっそり折り紙メッセージを入れておきました💌

 

 

今期の好きなドラマ『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』の先週のお母さんと息子のシーンがすごく良くて。

 

 

 

 

 

不登校から久しぶりに学校に行く決心をした息子のお弁当に、お母さんが「午前中よく頑張ったね!」というようなメッセージの紙を入れていたシーンを見てすごくほっこりしたので、「私もこれやろう!!」グー

 

きっと緊張で疲れた頃だから、このメッセージをみて少しでも気持ちが和らぐといいなニコニコ

 

ちょうど今お昼なので、今頃2人が、誰とどんな顔をしてお弁当を食べるんだろうと、私までドキドキしています…!

 

 

 

朝から手続きやら用事を済ませて帰宅したのも束の間、そろそろ娘のお迎えの時間。

 

 

どんな話が聞けるか、楽しみだなーー!!!

 

 

Remi