こんにちは。

 

ドバイ5日目。

明日からいよいよ子供たちのスクールが始まります!!

 

今日はスクール初日に向けて準備の日。

 

まずはレンタカーの手配車

子供たちの希望もあり、登下校はスクールバスじゃなく、車で送迎することに。

 

ただ、車を購入するには在住VISAが必要なので、まだ申請中の私たちは、VISA取得が完了するまではレンタカーを借りることに。

 

ドバイのUber的な配車サービス、Careem(カリーム)で、レンタカーを自宅まで届けてくれるサービスがあったのでそちらで申し込みました!

 

 

 

セダンタイプなら月6万円弱でレンタルできます!

 

 

 
 

比較的安いと言われるドバイのタクシーでもスクールまで往復5千円くらいはするので、それ以外の用途も考えると断然お得気づき

 

しかも、今回滞在しているホテルの賃料には駐車場代も込みなんで使わない手はない!チョキ

 

 

というわけで、今日は👨🏻による試し運転でドライブ🚗

 

ドバイの高速は車線が多いので曲がる時は大変だけど、直線に入ってしまえばスイスイー!

 

と思いきや、帰りは渋滞ラッシュにハマってしまい、何倍も時間がかかってしまった…不安

 

 

続いての準備は、子供たちの荷物の記名

もちろん持ち物全てに記名しないといけないので、日本で英語のお名前シールをオーダーしておいて本当によかった!!

 

布に貼れるタイプ衣類タグや細かいものに貼れるタイプをそれぞれ2人分英語表記で購入しました!

 

シールのデザインが豊富なので、それぞれ好きな柄を選んでテンションアップ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついに始まるお弁当準備

これまで保育園、インター、幼児園と全て給食でやってきたので、育児における初めてのお弁当生活です。

 

お弁当や水筒も全て日本で購入してきました!

子供たちと一緒に選んだサーモスのもの。

 

お弁当箱は子供たち憧れの2段弁当ニコニコニコニコ

スリムなのでリュックにもフィットします。

 

 

 

 

 

 

 

 

水筒は暑いドバイで必須の保冷タイプ!

800mlの大容量なのでしっかり水分補給できます。

 

 

 

 

さて、明日は早起き!!

 

学校は7時半から授業が始まるということで、スムーズに行けば車で15分の距離なんだけど、朝のラッシュを考慮して念のため6時半に出発予定!

 

さて、明日からお弁当作り頑張るぞー💪🏼

 

学校を楽しんでくれるといいな💓

 

 

 

 

 

Remi