こんにちは。




すっかり見慣れたこの光景に。



4ヶ月の世界一周旅行から帰国して約3週間、

これから海外移住先に出発します!!!





ここ数日の振り返り後編。


東京ラストは駆け込みで学生時代の仲良し友達にもゆっくり会えました目がハート

鎌倉の家に子供たちをつれてきてくれて以来!



上京してからずーっと仲良しなので、昔話から子供達の成長やお受験、老後のことまで、話は尽きない!!


取引先への挨拶やイベント出席もできました!

世界一周中に取材させていただいたフロリダ・ディズニー・ワールドの取材後打ち合わせに、


ジャマイカ観光局主催のジャマイカコーヒーのイベントへ!!

「コーヒーの王様」と言われる、ジャマイカのブルーマウンテンコーヒーについて学んで試飲体験も☕️


シアトルやカリフォルニア取材の際にもお世話になっていた、大好きなちえさんにも久しぶりにお会いできました飛び出すハート



そして夜はLOVETABIを引き継いでくれる編集長、営業メンバーとの懇親会!


2015年から約8年間、運営してきたLOVETABIを編集部のみんなに任せて、これからはみんなの活躍を見守る立場に。


LOVETABI最大財産はその人材!

大好きなメンバーと仕事やこれからの企画について語り合いました。




美味しいお酒と居酒屋料理、最高でした!!





22時台の終電に焦って新宿のネオン街を走り抜けるという、郊外在住ならではの体験も!!


ここ数日東京でこの派手なリュックとスーツケースで走り回ってた人を見かけた方、それは私です。笑



そして最後の数日は、鎌倉の自宅にこもり。



ランチや買い出しがてら海辺を散歩したり、


近所で捌いてもらったお刺身をつまみにしたり。


毎晩明るくなるまで荷造りをしていて、ゆっくりというわけにはいかなかったけど、

しっかり満喫しました。



出発前日の昨日には妹親子が泊まりにきて、

鎌倉生活を締めくくりました。






そして、大荷物と共に鎌倉を出発!!


事前に空港に送っている荷物と合わせて、すごい量。車2台に分かれていくことになりました。


最後まで悩んだ電子キーボードも持参することに!


最近ピアノに興味を持っているので、向こうでレッスンを受けてみるのも良いかなとニコニコ




さて、今日は忘れ物はしていない…


……はず!!!!


深夜便なので空港でゆっくり過ごします!




Remi