こんにちは。

 

約2週間の熊本・広島帰省を終えて、

4ヶ月以上ぶりに自宅へ帰る時がやってきました!

 

それぞれのお別れの時。。

 

会いに通っていた祖母ともしばしのお別れ。

 

 

実は私の祖母が年始から体調を崩していて、お見舞いに通っていました。

 

それが、この数日でめきめきと元気を取り戻して、しっかり話もできるくらい元気な姿を見ることができました。

97歳の祖母の底力には、周囲も驚くほどでした。

 

 

これまで何年も、会うたびに「これで最後かもしれんけ、しっかり話して思い残すことなくお別れしようね」と笑いながらお別れしていたけど、今回はそれは言わず、「絶対元気になって、またいっぱい話そうね」と。

 

また元気なおばあちゃんに会える日を楽しみにしとるよ。

 

少し前の写真。

何枚かかプリントして渡したら、

「97のばーさんの割にええがにしとるねぇ」と自画自賛していました。笑

 

 

そして。

 

子供たちも大好きなおばあちゃんとのしばしのお別れの時。

 
 

やっと会えたおばあちゃんとのお別れは離れ難くて、涙涙のお別れでした悲しい

 

 

またすぐ会えるよーと気を取り直して。

 

出発!!!

 

 

あれだけ泣いてたのに別れておやつを買ったらケロッと元気になるのも我が子あるある指差し

 

(ちなみに頭につけているのは南極クルーズのキッズクラブで作った王冠たち。)

 

 

 

こうして、4ヶ月以上ぶりについに自宅へ!!

 

 

 

もちろん帰りも、追いむさし。

 

 

広島でしか食べられない、ふるさとの味。

おいしくいただきました!

 

ちなみに最後の晩餐は、やっぱりお好み焼き。

王道のみっちゃん総本店、雅へ。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり王道だけはあります。

間違いない美味しさ目がハート

 

しばらく食べられないと思い、噛み締めていただきました。

レモンサワーも恋しくなるなぁ🍋

 
 

きっとこれからも帰国したらこのルーティンだろうな。

 

 

大満喫の帰省でした!

 

 

Remi