こんにちは。

もう広島も最終日!

先日は私のインスタのサブスクメンバーからなるオンラインサロン"voyager"初のオフ会を開催!!

@シェラトングランデ広島




みんなで苺のスイーツビュッフェを堪能!!



ピザやグラタンなどおかずも豊富で、甘いものが苦手な私には有難いラインナップでした目がハート



いつもコメントやメッセージを頂く皆さんとやっとお会いできて、ゆっくりお話ができて、感無量悲しいキラキラ




全国からわざわざ広島まで駆けつけてくださったメンバーと旅トークや育児トークで盛り上がり、

そのまま2次会でお茶へ☕️


@広島駅裏の憩いの場、スズカフェ



こからは夫も合流してまったりトーク🍺


今回の最年少は1歳の女の子😍可愛かったーー飛び出すハート

中にはもうすぐ生まれる赤ちゃんも!!
幸せをたくさんお裾分けしてもらいましたニコニコ
母子健康で元気な赤ちゃんが生まれますようにお願いキラキラ

オフ会の後は打ち上げで広島駅前の昔ながらの飲み屋街「エキニシ」へ!





学生時代に通った塾通りのすぐ裏にあって、

大人になって何度か行くようになったけど、このノスタルジックな雰囲気が素敵✨



まずは日本酒に精通する、なおちゃんおすすめの日本酒と広島の食材を使うお店へ。





広島の日本酒からおすすめを🍶

私は日本酒が苦手なのでビールで乾杯🍻

実際に会うのは2回目だけど、旅の間もずっと連絡を取ったりインスタライブで話したりしているからもうすっかり長い付き合いみたいな気分目がハート



そして、4軒目にして、広島のシメ飯、

お好み焼き!!




駅中でもよかったけど、ここは私が家族代々通っている、よっちゃんへ!!



我が家はおばあちゃんからずっとここ!!



いつもはお好み焼きだけだけど、牡蠣や広島名物「コウネ焼き」もオーダー。



広島れもんのレモンサワーと共に、

ハシゴ酒を満喫しました!!


お店では、2020年に広島駅ビルから移転の際にお店で書いたメッセージを発見!!



祖母のメッセージと一緒に並んでいました。


店主さんも祖母のことをよく覚えてくださり、思い出話をして盛り上がりました。


2月にまた場所を移転するそうなので、次もまた食べに行きます!!



広島のホテルスイーツからディープスポット、お好み焼きと大人の広島はしごグルメを満喫しました!!



Remi