こんにちは。
 
昨日は親族が集合して賑やかな週末でした。

 

 

大人7人、子供7人、合計14人

これでも妹家族4人欠席なので、全員揃ったらすごいことに。

 

孫たちに囲まれて母も幸せそうでしたニコニコ

みんなでワイワイ食卓を囲んで、賑やかな会に。

 

実家のお雑煮も食べられました🙏🏼

 

子供たちは手巻き寿司。

 

 

 

子供もみんな歳が近いので、少し前までおままごとや戦いごっこで盛り上がっていたのに、すっかりポケモンカードとSwitchのゲームに夢中🎮

 

 

7歳4歳の女子チームは『初めてのお使い』で近所にお使いに行き、大人がこっそり追いかけたり。

 

 

さすが小学生のお姉ちゃん、しっかりリードして精算も完璧!娘も大好きなお姉ちゃんと嬉しそうに手を繋いでついて行ってました。

 

 

 

大人たちも歳が近いので、育児や世間話で盛り上がり、話が尽きず🍺

 

みんながドバイに遊びにきてくれる計画も立ててくれて、嬉しいなぁ🥹🇦🇪

 

 

 

そして誰よりもアクティブな我らが母66歳、

今年は友人を訪ねて1人でアフリカ(ナミビア)旅🇳🇦✈️と、

1人で世界一周クルーズ🌏🛳も予約したそう!!

 

 

 

👩🏼‍🦳「今が一番若いから。

「今行かないと、もう行けないかもしれない」

 

これは私も常日頃念頭に置いていることで、本当その通りだと思います。

 

若くなくても、いくつになって大志を抱く姿は誇らしいです。

 

我が親ながらあっぱれ泣き笑い拍手

 

気をつけていってらっしゃい!!

 

 

もちろんドバイでも待ってます🇦🇪

 

 

Remi