こんにちは。

 

長旅から帰国して直行した九州滞在を終えました。

 

福岡の親戚にお世話になったり、

熊本の夫の実家でのんびり過ごしました。

 

子供たちは欲しかったおもちゃを買ってもらって大喜び!

 
ついに娘もリカちゃん世代になったと思うと感慨深い…悲しいキラキラ
そして、最近のリカちゃんは光で髪の色が変わったりとハイテク!私も一緒に楽しみました。
 

畑でこ収穫も貴重な体験。

 

 

立派な大根がとれました!!

 

 

そして、最後は念願の温泉旅行!!

熊本の天草へ♨️

 

熊本の友達におすすめしてもらった、海が綺麗な温泉宿、「天草渚亭」♨️

 

 

 

 

別館の温泉付きのお部屋♨️

 

海沿いで眺めが素敵✨

 

オーシャンフロントの温泉、最高でした💕

気兼ねなく息子とも入れる部屋風呂、最高!!

 

部屋風呂大好き。

ずーーっと入っていました。

 

しかも、ここの宿は、釣具をレンタルしてお部屋で釣りも楽しめるそう!!

今回は寒いのでやめたけど、温泉で釣りなんて楽しそう🎣

 

大浴場はちょうど改修工事中だったので、別の旅館へシャトルバスを出していただきました。

 

子供用の浴衣やスリッパもあって可愛かった💓

 

食事は全部部屋食なのもありがたい飛び出すハート

 

じーじばーばのお部屋でみんな一緒にいただきました。

 

天草名物、伊勢海老🦞✨

海鮮盛り〜😍

 
ちょうど義父の古希のお祝いということで、ケーキも用意してもらいました!!

 

 

少し前に誕生日だった義母と、

来月誕生日の娘も一緒にお祝い!!

 

 

 

息子はばあばのお祝いクッキーをもらって、勝手に7歳のお祝い。笑

 

久々の温泉旅館を大満喫しました。

 

お土産もget!

日本には美味しいものがたくさん。

 

 

 

私は熊本に住む友人にも会えたし大満足ニコニコ

 

 

 

熊本の次は、我が故郷広島へ!!!

しばらく実家ライフを楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

Remi