こんにちは。

南米・南極クルーズ8日目。
船はついに、南極圏に突入!


この日の朝の現在地が、この青い丸。


南極海に入り、南極大陸の玄関口、

エレファント島のそばを通過中!!


ゾウアザラシが多く生息することから「エレファント島」と名付けられたそう。


船からもエレファント島が見えてきました!



子供たちも真っ白な島にテンションアップ!!


大人に混じって覗き込んでいました。


デッキでも人々はずっと島を眺めていました。


屋内なので多少風が入っても温かいけど、みんな厚着で構えます。


試しに甲板に出てみると、風が強くてやっぱり寒い!!


寒さに凍える子供たち🥶


せっかくだから一瞬だけ撮ろう!!と記念撮影


記念すべき南極初ショット!!

2人とも満面の笑顔で映ってくれました泣き笑い



家族写真も撮ってもらいました📷

それにしても👨🏻の下は何故…


ハーフパンツ!!!


クルーズの中があったかいので、ジムに行った格好にコートを羽織った結果。笑


その後も大体半パンで過ごしていた強者ですグラサン



午後は子供たちはキッズクラブへ出掛けて、

大人たちで引き続き観察。





これからどんな景色がまっているのかな飛び出すハート



ワクワクが止まらない南極初日でした!



Remi