こんにちは。


チリ・サンティアゴ7日目。


3日間の巣篭もりを経て、やっと全回復した私たち。(本当によかった…。)


久しぶりの外出は、スーパーへ。



Angieのおうちの日用品の補充や掃除、除菌グッズを揃えて、この後の予定の手土産も。


子供用の小さいカートが可愛い😍


次のクルーズに向けての買い出しも。

年越しそばはひとまずマルちゃんで。笑


午後は、Angieの家族から食事に招待されて、お邪魔することに!!



20年前にホームステイしていた当時と変わらない素敵なお家✨


両親は全然変わらなくて、あの時幼かったホストシスターはすっかり大人になって…

よく私の話もしてくれているみたいで、当時の写真を見せてくれたりと、本当に温かく迎えてくれました。




ホストマザーには私が大好きなセビーチェを一緒に作りながらレシピを教えてもらって、



ホストファザーはBBQでお肉を焼いてくれて、



子供たちにはクリスマスプレゼントも用意してくれて、クリスマスケーキも!!🎁🎂



当日まで会えるか分からなくて、本当に会えてよかった。。


20年経った今も、何度も「Remiは日本の娘だよ」と言ってくれて…悲しい

私の家族のことも、息子や孫と呼んでとても可愛がってくれて、子供たちの様子をずっと微笑ましく見守ってくれて…☺️

絶対また戻ってきてねと言ってくれました。






最後も名残惜しくお別れしました😢



子供たちが大きくなったらまた連れて行きたいな。


愛が溢れる家族に囲まれて、チリ滞在の最高の締めくくりになりました。


Remi