こんにちは


アメリカから南米に移動し、到着したのは、

チリの首都サンティアゴ🇨🇱





南米の長細ーい国の中央あたりに位置する街。


フロリダより西のイメージだったけど、実は東!

日本との時差もフロリダの-14時間から-12時間に。つまり、日本のほぼ真逆!!


チリに来るのは実は2回目。

高校1年でアメリカに一年交換留学した時にできたチリ人の留学生の友人Angieの元へ、アメリカ留学後にホームステイして以来!


そして、今回の目的も、

Angieと家族に会いに!!



お互い16歳で出会って、約21年。


22歳でAngieが日本にホームステイに来て以来なので、会うのは約15年ぶり!!泣き笑い


全然変わらない!!!


Angieも7歳の娘ちゃんAlmaがいて、

お互い同じくらいの子供の母に!!


今回はAngieが暮らす家に1週間ホームステイをさせてもらうことになりました。


芸術家のAngieらしい、とってもセンスのあるおしゃれなおうち目がハートキラキラ


子供たちはAlmaのお部屋で遊ばせてもらい、おもちゃに囲まれたお部屋に大興奮!!



シルバニアにレゴに、好きなおもちゃも同じ!!

可愛いものが大好きなAlmaと娘は言葉が通じないながらも一気に打ち解けてましたニコニコ飛び出すハート



赤ワインが好きなAngieへのお土産は

旅の途中で買ったポルトワインとケープワイン🍷🇵🇹🇿🇦


ポルトガルワイン専門店 ポルトガル・トレード



一息ついて、みんなで大きな公園へ。



子供たちが仲良く遊んだり、


鳥に餌をやったり


石と葉っぱでケーキを作ったり、

ローカルライフを満喫しました!




夜はおしゃれなステーキハウスへ!



大好きなセビーチェやサーモンタルタル、



さすがチリ、海鮮も美味しい!!


お肉ももちろんおいしかった飛び出すハート








話も尽きず、子供たちもすっかり仲良くなって

最高の再会になりました💕


オレゴンの田舎町の高校で出会って、何年経ってもこうしてお互いの国に行き来できる関係って素晴らしいなぁ🥹キラキラ


今ではすっかり育児の話で盛り上がるように。

お互いの子供も交換サマーステイさせたいねと話していました🥰


Remi