こんにちは。


ディズニークルーズ4日目。

最初に乗船したフロリダのポートカナベラルに到着。

4日間の濃い、濃い滞在が終わります。



朝8時にはお部屋を出て、荷物を持って朝食レストランへ。(大きなスーツケースは前日夜に預け済み)


キャプテンミッキーのバゲージタグ可愛い❤️


朝食は前日夜と同じアレンデールにて。



朝食が済んだら順次下船。


映画に出てきたチクタク時計も発見!

(『雪だるまつくろう』の歌でエルサが舌を鳴らす時計)


バゲージタグの順に下船していたそうだけど私たちは最後の方だったので、全部のタグ対象の時間帯。


メインホールに着くと、ガラガラだったので記念撮影。

せっかく貸切状態なのに機内モードの私たち。笑


謎の抱擁をして船とお別れ。


4日間ありがとう。

あっという間の濃い時間でした。


港でも、ディズニーの世界は続きます。



「ようこそトラブルメーカー」笑


これで、フロリダの約2週間の滞在が終了!!
ディズニー尽くしで大満喫の滞在でした!!

ただ、この世界一周の旅の中でもダントツで一番忙しい2週間だったので、次の国ではしばらくゆっくりすることに。
(後にその判断が大正解であることが判明…)


港から空港シャトルバスに乗って、直接オーランド空港へ。


夕方のフライトまで、空港で過ごすことに。


ディズニーショップでお土産も。

帰国日が近づいてきたので、日本へのお土産もしっかり買いました!