こんにちは。


ディズニークルーズWish 3日目part2

今回のバハマクルーズは3泊4日なので、実質最終日!!


Castaway Cayから船に戻った後も、イベントは盛りだくさん!!


まずはクルーズのプールで遊び倒し!!


Wishの船内はメインプールの他に、スライダーやトイストーリーの水遊び場など、丸一日遊べる!!


中でも、船のデッキを一周するチューブ型スライダーが壮大すぎた…!!



二人乗りのボート型浮き輪に乗ってエスカレーター式にディズニーの映像を見ながら上昇し、一気にスライダーで降りる!!!!



途中で色んな仕掛けやサプライズがあって、最後まで大興奮!!

人生最高のウォータースライダーここにあり。泣き笑い飛び出すハート



クルーズではこの日も息つく間もなくイベントづくし!!取捨選択しないといけないという贅沢な悩みが発生します。


メインホールでは、

サンタのグリーティング🎅🏼



すでに長蛇の列。

サンタにはまた会えるだろうから、

パス!!(サンタさんごめん)


遠くから撮影だけしました。


同じころ、一つ上の階ではミニーのグリーティング!


ホリデー仕様にドレスアップしてて可愛い飛び出すハート

でもミニーとはビーチで撮影したばかりだから、パス!!


サンタのグリーティングが終わって、続いて

サンタによる読み聞かせ🎅🏼

子供たちは英語がわからないので、パス!!


その間に何をしたかというと、



ゲーム!🎮


ビデオゲームができるティーンズクラブ(キッズクラブの10代クラス)のオープンハウスへ。

勿体無いSwitchゲームでしばし盛り上がり、


再びプールへ!!


この水遊び場が子供たちにハマったらしい。

最後はクローズまで貸切で遊び倒しました!




そして、最後の夜のシアターショー。


アラジンのミュージカルも壮大で頭演出も素晴らしかった!!


そして、ディナーは、

アナ雪の舞台、アレンデール!!



入り口には、アレンデールのお城に飾られている絵がずらり。


もちろん👧🏻はエルサにドレスアップ!


映画を何度も見ているので、映画に出てきたものたちに大興奮!!


アナ雪好きには聖地のような場所✨



そして、広いホールへ。


先にはアレンデールの紋章がついたナプキンとメニュー。






キッズメニューにはお絵かきセットも。


ノルウェー料理や映画に出てくるメニューなどボリューミーで美味しかった✨






食事中には生演奏とキャラクターたちによるディナーショースタイル❄️


キャラクターたちは先に回ってくれるので近くで見たり写真を撮ることも!


オラフは台に乗ってずっとおしゃべりしてました。笑


アナやエルサも登場!



前日の👦🏻大興奮のスパイダーマンに続き、

👧🏻大興奮のアナ雪のダイニングでした!!


そして。

まだまだ終わらないのがディズニークルーズ。


最後はフェアウェルパーティー!




まずは好きなキャラクターやプリンセスと撮影できるグリーティング!!


初めてのシンデレラとラプンツェルとグリーティングができました!!



最後は全員ステージに上がって、お別れの挨拶!!


本当にこんなちキャクターたちを身近に感じながら過ごせた時間は初めて。

非日常で夢のような時間でした…


子供達にとってはもちろん大人にとっても

貴重な体験になりました。


子供たちはディナーでは途中寝落ちしながらも夜遅くまでよく頑張りました!!



Remi