こんにちは。

ディズニークルーズ初日part3!!

初日から分刻みのスケジュールで大忙し!

16:30の出航のタイミングで船上デッキでウェルカムパーティー!!
Set Sail on a Wish🛳

ゲストがみんな集まって、大盛り上がり!!


シンデレラの魔法使いが登場して、

Wishes do come true!!!

の合図で、キャプテン姿のミッキーたちが登場!!


みんなで踊って大盛り上がり!!





最高のクルーズのスタート!!



パーティーが終わると、そのままミッキーのグリーティングへ!!

さっきまでステージで踊っていたアイドルとハグできて幸せ🤍

子供たちも幸せそうでした!!

クルーズ中にはミッキー始めキャラクターとのグリーティングの機会が沢山あるのですが、ミッキーたちは毎回衣装が変わるので、ファンは何度も並んで大変!笑
スタート時間に行ったらすでに行列ができていて、20分くらい並んだかなと思います。



続いては、お楽しみのキッズクラブ!


今回で世界一周の旅5回目のクルーズですが、

これまでのクルーズと明らかに違うのは、

子供の多さ!!

当たり前ですが、キッズクラブの規模もすごかった!!


ベビー、キッズ、ティーンズ(前半、後半)で4つのキッズクラブに分かれていて、中でも一番大きいのが3〜12歳対象のキッズクラブ!

OCEANEER club


入る前から廊下に可愛いディズニーキャラクターのイラストが並びます!



入り口で必ず手洗い。

手を洗う装置がハイテクだった!!




普段大人は入れないけど、初日のオープンハウスで内覧させてもらいました!!




スターウォーズのエリア!


キッズクラブというより、もはやアトラクション!


マーベルのエリア!


アベンジャーズになりきって戦うシミュレーションゲームも!


他にもプリンセスのお部屋や、


ゲームゾーン、


憩いの場?


プレイエリア、


お手洗いまで可愛い目がハート


広すぎて回るのが大変!!

子供たちも大興奮でした。


ここでも、キャラクターとのグリーティングや制作など時間割でイベントが行われていました。


とはいえ、船の中はイベントが盛り沢山でこれまでのように長時間キッズクラブにいく時間はなく、max1時間程度の滞在でした。


この日はウェルカムパーティーやミッキーとのグリーティングもあったので、ディナー前の30分だけ。


子供たちのマジックバンドでチェックインして、



他のキッズクラブ同様、このカードで預け&引き取りができます。
このカードも持ち帰れるので思い出のお土産にぴったりですニコニコ

充実しすぎて初日レポがまだ終わらない…!!笑

次はお楽しみのショッピング&ディナー!


Remi


マジックバンドは色んなデザインが売ってました!
パークやホテルでチケットやキーとしても使えるので良く行く人にはおすすめ。
(ネットは高いので現地購入がおすすめ)