こんにちは。


ディズニークルーズの続き。


今回乗船したディズニークルーズ「Wish」は2022年就航の最新船!


たまたまスケジュールが合う船がこの船で嬉しい🛳


お部屋で落ち着いた後は、船の中を探検!!


船内はとっても広くて一度で周りきれない!
プールやレストラン、ショップの他に、シアターやキッズクラブ、アトラクションも満載キラキラ


まずはメインホールに行って、


恒例の階段での撮影大会📷💕




シンデレラとプリンセスショット飛び出すハート



ディズニーならではのプリンセスに返信できるビビデバビデブティックもありました!


クルーズならではの衣装も目がハート


オープン前のショップを覗いては、限定グッズにワクワク!



そして、ランチを食べにプールデッキへ!




広いデッキには、小さなプールが層になって5つあり、他のエリアにもさらにプールや水遊びエリア、デッキを一周する異次元のウォータースライダーがあります!(そのあたりはまた改めて)




出港前でもすでに泳いでいる人たちもちらほら。


スクリーンではディズニー映画を放映🎬

この時はアラジンを流していました。


本当にどこにいてもディズニーの世界が広がる空間ニコニコ飛び出すハート


デッキには屋台のようにフードスタンドが並び、

グーフィーのグリル、ミニーのアイスクリームなど

キャラクターの店名がまた可愛い!


チキンテンダー、BBQ Pork、mac&cheeseなどパークでお馴染みのメニューに、メキシカンバーではタコスやトルティーヤも。



ドリンクは有料のアルコールバーと、白ワイン


無料のソフトドリンクバー!ジュース



デッキのテーブルでランチを楽しみましたステーキ

今日は父子お揃いTシャツ👨🏻👦🏻🤍

デザートはMinnie's ice creamで、


ソフトクリームが食べ放題!


このソフトクリームやグリル屋台はオープン中常に行列でした!

この旅で動画撮影の食レポ芸人になっている子供たち。



さすがのナイスリアクションいただきました!


ランチはこれで終わりと思いきや、なんとデッキの奥には、さらにビュッフェレストランがありました!!


お肉や惣菜、デザートやフルーツのブースがずらっと並び、キッズメニューも豊富。


すでにお腹いっぱいだったけど少しずついただきました!


餃子や豚カツなど馴染みのメニューもありました!


デザートは可愛いスイーツがたくさん。



ディズニークルーズは今年で25周年らしい!🎉


ディズニーリゾートの100周年、

ディズニークルーズの25周年という節目の年に世界一周旅行でここに訪れることができて縁を感じます目がハート

(ちなみに👨🏻は東京ディズニーランドと同じ1983年生まれの40歳お祝いケーキ笑)


ビュッフェレストランの隣には、有料のパティストリーもありました!


ホリデーシーズン限定メニューもたくさんありましたクリスマスツリージンジャーブレッドマン


記念日や誕生祝いで乗船しているゲストも多いので、お祝いにぴったりのスイーツ誕生日ケーキ

他にもプールショップもあり、1フロアだけでもすごち充実ぶりキラキラ




続いては、クルーズの出航パーティーへ!

Remi