こんにちは。


フロリダ滞在のラストは、

ディズニークルーズ!!


荷物の奥には気合い万全の白雪姫飛び出すハート


車で港に向かうこと約30分。

ディズニークルーズの港、

ポートカナベラルに到着!!


入り口には、キャプテン姿のミッキー&ミニーと仲間たち目がハート



他のクルーズ同様、事前に入船時間を予約するのだけど、私たちが予約できたのは14:15。

早めに行って待機していたら昼過ぎには入れてもらえました!



まずはクルーズのチェックイン。

子供用に、キッズクラブ用にリストバンドを渡されます。(ディズニーワールドのパークチケットやホテルキーにもなるマジックバンド)


デポジット制で、クルーズの終わりに返却するか、そのまま購入も可能!($12だったかな)


港の中には、クルーズの模型が!!



今回乗船するのは

2022年にスタートしたばかりのディズニー最新船

Wishキラキラ


何度かクルーズに乗っていたけど、改めてこうして中を見ると、面白い!!




そして、いざ船へ!!



まずは煌びやかなメインホール。


Wishという名前はディズニー最新映画のタイトルであると同時に、シンデレラのテーマ曲のタイトルにも入っていることから、シンデレラをモチーフにした空間に✨


入り口で、Wishとかかれたスティックも配られました!




ホリデーシーズン限定の大きなツリーも目がハート



船はどこもピカピカ✨


エレベーターの中にもシンデレラのネズミたちを発見目がハート


そして客室へ!!


こちら!!

他のクルーズ同様に、大きなベッドにソファ。

このソファが寝る際には2段ベッドに代わります!


これまでと大きく違うのが、ウェットスペース!


なんとバスタブつき!!

そして、トイレ別!!
意外とこれがありがたいんです目がハート


バルコニーからはこの景色!



ソファは夜には2段ベッドに早変わり!


ベッドとソファの間にカーテンができるのもありがたいポイント。



そしてお楽しみのドアデコレーション巡り!





みんな趣向を凝らして可愛い!!







続いて船内の様子をレポします指差し

Remi