こんにちは。


WDWのディズニー・ハリウッド・スタジオ🎢part3


午前中にしっかりアトラクションを楽しんだので、ランチの後は、ディズニープリンセスのミュージカル巡り!


まずは、👧🏻が大好きなアナ雪のショー!!


For The First Time in Forever

全く並ぶこともなく、前情報があまりなかったので、映像でも見て楽しむのかなと思っていたら、、


キャラクターが勢揃い!!


しかもアナ雪の生歌がたっぷり!!


アナやエルサ、オラフを間近で見て、歌って、最高のショー!!

これはアメリカでしかできないなという司会の方々のコミカルな進行も最高泣き笑い


とっても贅沢なショーでした!!


ショーの会場のすぐそばではオラフのグリーティングも!!


これまでアニメと人形でしか見たことがなかったオラフが目の前に現れて大興奮!!


手をまじまじと見たり、ハグをしたり、交流を楽しみました!




お気づきでしょうか。


はい、子供たち着替えました!!

事前リサーチでオラフに会えると知り、着替える!と白い服の着替えを持参。

👧🏻はエルサの服を着ていたら

「素敵な服!オラフはエルサのことが大好きなのよ!」とスタッフの方に言われて、ご満悦ニコニコ


オラフはサインを書けない代わりにサインカードをもらえました!



続いてのショーは、美女と野獣!

Beauty and Beast -Live on Stage


こちらも本格的なミュージカル!

ブロードウェイスタイルで物語のダイジェストを音楽と共に見れます。


これも生歌で豪華なショーで大満足!!



ミュージカルの他にも、アトラクションもしっかり楽しめました!


Lightning McQuebk's Racing Academy


カーズのレースを映像で楽しむショー。

パノラマの画面で大迫力の映像を楽しめました!


カーズのホテルに泊まっているので、子供たちも親近感があり、外のキャラクター展示も楽しんでいました、


そして、STAR TOURS


今気づいたけど右のお兄さん、ナチュラルにポーズしてる?カッコ良すぎる飛び出すハート


子供たちも3Dメガネで決めポーズ。

👧🏻のぷにぷにの腕がたまらない目がハート



ショップでライトセーバーを発見した息子。




カリフォルニアディズニーでもずっと欲しがってたので買ってあげたい気持ちもありつつ、危ないし荷物嵩張るし、なんとか納得してもらって断念。


(が、その後ゲット!!)




TDLでもお馴染み、
タワー・オブ・テラー

カリフォルニアではアベンジャーズのアトラクションに変わってたけど、ここではホラー感たっぷりのフリーフォール。


こちらも娘が身長達成したので初ライドしたら、、

怖さと緊張でガチガチで、終わった瞬間涙が出てきました魂が抜ける真顔


トラウマものだったみたいなので気を取りなおすべく、一番好きなアトラクション、

一番最初に乗った

スリンキー・ドッグ・ダッシュ


再びジェシーに早着替え。笑


何はともあれ大興奮の楽しい1日でした。




パークの締めくくりは2つのショー!!


Wonderful World of Animation


Fantasmic!

プロジェクションマッピングと、ミッキーとキャラクター勢揃いの噴水ショー!!

どれも興奮と感動のショーで締めくくり。


時差ぼけで子供たちは最後は爆睡でしたが、

大充実のパーク1日目でした。


Remi