こんにちは。

ケープタウンのホテル、
テーブルベイホテルの2日目は朝食の後、プールでのんびり。



可愛いアザラシの浮き輪があって、フォトジェニック目がハート🤍


ただし乗ったらバランスを保つのが大変ですぐ落ちるので見る専用で。笑


子供たちはもっぱらこのクッションでぷかぷか浮かんでくつろいでいましたニコニコニコニコ



みんなでプールで遊んでもらう間に、私はスパのマッサージへ。

久しぶりのマッサージ、最高でした昇天キラキラ


お部屋でゆっくり過ごして、夕方からホテルの周辺をお散歩。


まずはホテル前のアザラシたちにあいさつ。

子供たちはお気に入りアザラシに自分たちの名前をつけてアフレコしながら楽しんでいましたニコニコ


海辺にはサンセットクルーズのボートがたくさん。


このホテルのもう一つの魅力は、

ケープタウンを代表する大型ショッピングモール

V&A Waterfrontに直結すること!!


広いモールは一日中過ごせる充実さキラキラ




ポップな子供用品店を発見!


バックパックや筆記用具など、海外のスクールで使えそうなものがたくさん!


水筒がちょうど替え時だったので、気になって見ていると、


圧縮型のシリコン水筒を発見!!

これは軽くて便利!

色違いで1つずつゲットしました😊
1つ1500円くらいかな?物価もお手頃で嬉しい飛び出すハート

外には大きなクリスマスツリー🎄


そして、遊び場が充実!!


敷地内に屋外の路面店やレストランもたくさんあり、観光にぴったりのフォトスポットも!

ケープタウンの文字や、テーブルマウンテンのフォトフレーム型フォトスポット!!


ネルソン・マンデラを始め南アフリカの偉人像も🇿🇦


散策を楽しんだ後は、海辺のレストランでディナー🌊





サンセットを眺めながらケープタウンのワインで乾杯🥂



シーフードをいただきました。




ケープタウンは一つ一つの観光スポットが離れているので、徒歩圏内でしっかり観光やショッピング、グルメが楽しめるホテルは魅力的!

素敵な滞在になりました目がハート

Remi