こんにちは。


南アフリカ5日目🇿🇦

ケープタウン2日目の朝のお部屋からの景色。

大西洋を望むオーシャンビュー✨


前日は停電でホテルのレセプションのシステムダウンしてしまい、夜にチェックイン。

このソファをベッドにしてもらい、2ベッドに。


今回滞在したホテルは、ケープタウンを代表するホテルの一つ、テーブルベイホテル




黄色の可愛らしい外観に、大きなアザラシの像。

そして目の前には、本物の野生のアザラシたちがくつろぐ海とテーブルマウンテン!!
最高のコンビネーション泣き笑い

ホテルからいただいたマスコットのオスカーちゃんも可愛い目がハート飛び出すハート





ホテルの中はすっかりクリスマス仕様!



ロビーの先には鯨の船型のシャンデリア🐋


この日は移動の翌日なので、のんびり過ごす一日に。


まずはホテルの朝食へ!!


ケープタウンのワイナリーやテーブルマウンテンの絵が並ぶビュッフェボード。




フルーツやパンやスイーツも種類豊富。





そして、海辺ならではのお寿司や生牡蠣も!!



(あ、そういえば生牡蠣食べたの私だけだ…。。)

若干先日の食あたりの原因が判明してきたところで。笑


テラスからの絶景!!!


テーブルマウンテンの景色を独占する贅沢ビュー!!

この景色を見るためだけでも泊まる価値があるホテル目がハート


美味しい朝食と絶景とアザラシたちを眺める贅沢な朝でしたお願いキラキラ



Remi




マナラ トーンアップUV モイスト