こんにちは。

南アフリカ、クルーガー国立公園での2日目🇿🇦
2泊3日の滞在なので、丸一日リゾートで過ごします。

カパマ・リバー・ロッジでは1日のプログラムが大まかに決まっていて、滞在者はそれに沿って食事やアクティビティを満喫します。



サファリの朝は早く、

まず朝5時にモーニングコール。

5時半からラウンジでティー&コーヒータイム☕️

6時にはサファリへ出発!!



子供たちをギリギリまで寝かせて、サファリに出発!!


サファリは動物たちが活発な朝と夕方の2回、

1回約3時間でしっかり周ります。


朝夕は風が気持ち良い〜!

少し冷えたら毛布を貸し出してくれます。


今回もいろんな動物たちに会えました。


ライオンたちにも!





途中でピクニック休憩も挟んで、優雅な朝。




しっかりサファリを満喫した後は、ホテルに戻って豪華な朝食!


味も見た目もさすが5つ星ホテル✨


朝食の後、ランチまではフリータイムなので、

早速プールへ!!


みなさんお部屋で休んでいるのか、貸切状態で楽しめました!


広大なサバンナの中とは思えないビーチリゾート感🏝

子供たちがプールを楽しむ間、夫婦で交代して大人専用のスパへ!
👨🏻はジム、私は絶景のインフィニティプールを満喫。



しっかり遊んだ後は、13時からランチタイム!


ハンバーガーも絶品でした目がハート



ランチの後は、お部屋でのんびり。

子供たちはお部屋で日記で動物たちを書いたり自由に過ごし、


夕方のサファリへ出発!!


ガイドのマイケルさんにすっかり懐いた娘は、毎回抱っこで車まで移動のVIP待遇ニコニコ


連日の快晴!


雨はどのくらい降るのか聞くと、最近は半分くらい雨だよ!と。

数日晴れて、数日雨が降って、というルーティンらしく、ちょうど数日後からしばらく雨だよと言われて、私たちはラッキーだそう☀️


ちなみに雨でもポンチョを着てサファリは実施可能だそうだけど、動物たちによっては雨宿りして中々出てこないんだとか。


池のそばではサイやバッファローが水浴びをして、



角が立派なサイにも間近で遭遇!

タンザニアやナミビア、ザンビアなど他のアフリカサファリではサイに会えることは稀だったので、今回のクルーガーでこんなに沢山出会えて感動!!



そして、今回もライオンが目の前に!



今回は夫婦ライオン🦁✨




毎回会えるなんて贅沢泣き笑い


ただ、子供たちは早起き&プール&車の揺れで早々に眠りについていました。笑


夕方は大人たちでしっかり満喫しました白ワイン

(2日目からは、もはや化粧もしてない笑)


ホテルに戻ってディナーを食べる頃に子供たちはやっと目覚めました。


そして、チェックアウトの日まで早朝のサファリドライブができるのが、このリゾートの魅力!!
ラストサファリに向けて、早めに就寝。

長く濃く、充実した1日でしたキラキラ


Remi