こんにちは。


スエズ・アフリカクルーズ18日目。


クルーズの食事は、朝から盛りだくさん。

たまに訪れる素敵なアラカルトレストラン。



まずは好きなパンを好きなだけ選んで🥐



一つ一つのメニューが大量!



子供が好きなサーモン目当てで来たんだけど、

おまけにクッキーなんて頼んだら、一箱分?くらい届くから大変!笑



残すともったいないし、子供には「残さず食べる」を教えているので、基本的にビュッフェレストランで、「食べるだけ取る」を習慣にしています。




(これもベーコンを取りすぎてシェア🥓)


ペティストリーも食べ放題。




とはいえ、朝から好きなだけ食べて、

昼から夜のビュッフェには、MSC名物の本場イタリアのピザがずらっと並び、





何がすごいって、基本ずっとみんな食べてるから、常に焼きたて!!🍕


揚げたてポテトやハンバーガーも食べ放題🍔🍟




野菜をメインに取るよう心がけるも、ついポテトに手が出て、食べ過ぎることも。



夜には、レストランで日替わりの前菜やメイン、









日替わりのパスタ、


そしてデザートのアイス🍨💕




こんな生活をずっと続けてるもんだから、不安になってきて最近ようやく始めたジム通い。



子供たちをキッズクラブに送り届けた後に夫婦トレ。(👨🏻は早朝にも1人で通ってる)



スクワットに、腹筋や背筋も。



👨🏻トレーナーの指導のもと細々と続けています。



体重計を発見して乗ってみたところ、



あまり変わってない!と思いきや、


んん??



んん??



船が揺れているから安定しない泣き笑い


どちらにしろ、この間のどこかということかなと。


なんとなくこれまで45kgを切るか切らないかくらいでキープしてたので、今のところ+1〜2kgくらい!!



大人になってからは、体重より肉付きや重力が気にになるので、引き続きクルーズでは筋トレやウォーキングを頑張ります!!🏋🏻


あと、最近は頑張ってポテトを控えているので、

ピザやアイスも控えめにします!!🍕🍨(宣言)



Remi


ちなみにトレーニングウェアは基本ユニクロ❤️