こんにちは。

スエズ・アフリカクルーズ17日目。
前日のネプチューンパーティーを終えた朝。


窓の外の景色が…

目を疑う美しさ!!


青々とした海と空のコントラストが美しい。。



お部屋にもお届け物が。


家族全員の名前入り!!

良いお土産になりますニコニコ


そしてこれが赤道周辺の海!!



海ってこんなに青かったっけ?!


ちなみにこちらがこれまでの海の景色👇



もちろんこれはこれで華麗だったんだけど、


before〜


afterキラキラ

明らかに水平線がくっきり鮮明に!

ちょうどビアフェスティバルをしていたので、ドイツのソーセージとビールで、



バルコニーで海風を感じながらランチ!



赤道無事通過おめでとう〜🍺


子供たちは、キッズクラブで作ったネプチューンパーティーのTシャツを着て賞状授与式もニコニコ




そして今までと明らかに違ったのが、星空!!
夜バルコニーに出てみると、
この星空!!(実物はこの何倍も美しい!)



これまでは夜外を見ても星がいくつか見えるかなという感じだったので、明らかに違う!!


海と空の境目がわからなくて、まるで星空の中に自分たちがいるような幻想的な世界。

BGMは船が揺れる波の音。

子供たちが寝た後で本当に静かな時間。


スマホのナイトモードで30秒シャッターにしたらこんなに明るく!

まるで降ってきそうな星空にしばらくうっとり眺めていました。


この後久しぶりに一眼レフと三脚も発動ひらめき📷
(またインスタに載せます!)

いつもと違うクルーズの景色を堪能した1日でした目がハートお願い


Remi