こんにちは。

スエズ・アフリカクルーズ14日目。
ついに4つ目の船に乗って2週間が経ちました。
26泊27日なのでちょうど折り返し!

クルーズ後半は、インド洋を南下して赤道を通過し、アフリカの島国を巡って南アフリカへ🇿🇦

久しぶりの寄港地の後は、いつも通りの日常。

キッズクラブに見送った後に、デッキをウォーキング。





今日も優雅なクルーズ日和☀️



そして最近日課にしているジム通い!


表情がキツいのでスタンプ。笑
毎朝、私たちが起きる前に👨🏻が1時間ほどジムに行ってて身体の調子が良いみたいで、私もせっかくだし終日クルーズの日は筋トレしよう!と始めました。

まずは子供を迎えに行く前のお昼前に30分。



上半身と二の腕を中心にトレーニング!


👨🏻がパーソナルで習得した知識で、「肩を上げない」「背中を曲げない」など指導してもらいながら、頑張っています💪🏼





今のところちゃんと毎日続いてる!

筋トレの後は子供たちを迎えに行ってランチして、



お勉強タイム!



これまでWi-Fiがないと使えないと思っていたスマイルゼミが、なんと事前にダウンロードしておけばWi-Fiがなくても使えることが判明!というわけで、オマーンでしっかりダウンロードしてスマイルゼミも日課に。



子供たちはスマイルゼミが大好きで本当に助かってます飛び出すハート

スマイルゼミ(幼児コース)


大人が交代でついて、絵日記タイムも。



オマーンのことを書きました。


娘はマスで、


息子は縦書きに!



前日寝違えて首が痛いという息子は午後のプールはやめてお部屋でゴロゴロ。


毎日朝夕で2回清掃&ベッドメイキングしてもらえるので、快適そのもの。

(バルコニーの洗濯物はモザイク。笑)


夜も美味しい食事を食べて快適な1日でした🍽






Remi