こんにちは。

スエズ・アフリカクルーズ11日目。

この日も紅海を南下中。


スーダンとサウジアラビアの沖あたり!🇸🇩🇸🇦


船の上はいつも通りの長閑な1日。



この日はいつもと違うイベントが2つ!


1つ目は

キッズクラブの家族イベント🏀

毎日運動場でスポーツをしている子供たち。

通常キッズクラブの活動の様子は保護者は見れないのだけど、この日は家族で参加するスポーツイベント!


子供たちがチームスポーツをするのを見学して、





保護者も参加してゲーム!!

(私も背中のタグを取り合う競技に参加!)



息子のチームが優勝して大喜び!



プチ運動会みたいで、楽しかった☺️

子供たちが普段楽しんでいる様子や、保護者の交流もできて、良い体験になりました♪



そして、この日の夜は、

MSCクルーズのリピーター向けカクテルパーティー!



前日に招待状がきて、

「MSCクルーズをまた利用してくれてありがとう」のリピーター限定パーティーへ!


ついこの間クルーズデビューしたばかりなのに、すっかりリピーターに指差し


ドレスコードはエレガントということで、合ってるか微妙だけど、子供たちはミッキー&ミニーに変身!!



会場に着くとスパークリングやジュースが振舞われ、



みんなで乾杯〜!




MSCのキャプテンやクルーが集まり、乾杯の音頭や挨拶も。


その後はライブミュージックに合わせて歓談タイム。

他のクルーズ客の皆さんと交流をしたり、

子供たちはダンスタイムに♪💃🏻




生のショーを毎晩観覧しているせいか、

娘のダンスがどんどん熱が入ったものになってる💃🏻



お店できないのが残念だけど、険しい表情造りも完璧です。笑



デートチーム(親子の男女ペア)でも撮影!

息子が「早くお母さんより背が高くなりたい!」と、背が高いバージョンで。笑

まだまだこのままでいてねーー悲しい


そして娘との2ショットが1番良い笑顔なんじゃないかというデレデレの👨🏻。笑




パーティーの後は、そのままショーを観に!

この日はアフリカの動物たちや海賊をテーマにしたショー。




アクロバティックな見せ場も多くて感動でした!


そんなイベント盛りだくさんの一日でした!



Remi