こんにちは。

スエズ・アフリカクルーズ10日目。
本来であれば、8,9日目にエジプト観光(カイロ、ルクソール)の予定だったけど、キャンセルになり、
この日はヨルダンのペトラ寄港がキャンセル。

ギザのピラミッド、



ルクソールの神殿、



ペトラ遺跡、


(画像はwikipediaより)


家族で見たかったなぁ…!!
という思いもあるけど、

思った以上におこもりクルーズ生活が充実していて、退屈することなく楽しんでいます指差し

特に日々新しいことがあるわけではないけど、
朝から子供たちが元気よくキッズクラブに行き、
迎えに行くと嬉しそうに作ったものを見せてくれて、



この日はTシャツに絵を描いたそう!


家族みんなでご飯を食べて、
お勉強して、
プールで泳いで、





夜にはキッズクラブで一緒に映画を見たり



毎日違うプログラムを満喫してあっという間の一日。

大人の時間はというと、
フライトの手配が終わると、今度は帰国中の帰省や手続きの計画を立てたり、ドバイ移住後の学校や家のことを決めたりと、やることは山積み。

ToDoリストを都度更新しながらあーだこーだと相談しながらやっていくのが、実は夫婦の楽しい時間だったりするのですニコニコ

これがクルーズじゃなくて毎日重い荷物を持って観光や移動してたら、これどころじゃなかったと思うと、必要な時間だなと思って過ごしていますお茶

あと、日本のテレビが見れない代わりにスマホでは漫画をたくさん読んでいます!笑

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

というわけで、クルーズでの平和な1日でした!


Remi