こんにちは。


スエズ・アフリカクルーズ6日目。

この日は終日クルーズday。


朝から元気いっぱいの子供達。


キッズクラブは一番乗りしたいと、朝イチで行って、お昼はランチの後におとうさんスクール。



しばらくクルーズの日が続くので、👨🏻も大張り切り!


子供たちの成長をこうして近くで見守り応援できるのは改めて素晴らしい環境だなぁ。



午後もキッズクラブを満喫し、私たちは作業をしながらゆっくり過ごせました。

(といってもやること、決めることがまだまだあるのであっという間!)


今回のキッズクラブは、ほぼマンツーマンの環境なので、子供たちも大好きな先生にずっと構ってもらって嬉しそう。

夜のショーもキッズクラブが連れて行ってくれたので、私たちも後ろから見学。





美しい歌声にそのまま眠りに入っていました。笑



そして、この日の船の所在地はというと、、

ついに、地中海からスエズ運河にさしかかろうとしています!



この現在地ポイントを見るだけで、ドキドキする…!


この細い、人間が作った運河により世界の貿易に革命的な変化をもたらした、スエズ運河。





夜には、エジプトらしき街の灯りが✨


今回は中東情勢の影響でエジプトの上陸はできないけど、遠くからその存在を感じるだけでもなんだか不思議な気分。


翌朝には未知の世界へ!!

クルーズしか体験できない、
感動の絶景が待っていました!!

Remi