こんにちは。


ポルトガルといえば、ポルトワインを始め、ワインの名産地!


というわけで、YEATMAN HOTEL併設の

ワインをテーマにした大型体験施設WOWへ。




3年前にポルトにオープンしたばかりの新しい施設!✨



ワインの施設と聞くと大人の施設かな?と思いきや、子連れにおすすめと言われた通り、子供たちが大満喫できる場所でしたニコニコお願い



まずは、ワインの作り方や世界中の産地など、まさにワインの全てがわかる施設

Wine Experience


入り口にはワインが注がれ続ける不思議なオブジェ。

そして、大きな地球儀!


世界地図でワインの産地を見れる!

こう見ると、日本とポルトガルはほぼ同じ緯度なんだと親近感✨

日本も美味しいワインが沢山🍷


世界中のワイン産地を写真や生産量で見たり、



ワイン畑を眺めたり、



巨大な葡萄の模型を見たり、



それぞれのワインの作り方を映像で学んだり


ワインが作られる様子をアートで楽しんで、




ポルトガルの街並みも体感できる!🇵🇹




確かに「体感」という感じで子供達も一緒に楽しめました!


そしてお楽しみのワインテイスティング!



初めてのポルトワイン、甘くてアルコール強くて、新鮮でした!


そして子供たちが一番楽しんだのが、ロゼワインの体験施設、その名も

Pink Palace



ロゼのピンクがテーマなので可愛い世界観!!


ピンクのボールプールや、





ピンクのクラシックカー、




ポルトの夜景を眺めるピンクのお風呂に


ポルトの街と橋をモチーフにしたシーソーまで!


など、大人も子供も遊べる場所が沢山!!


そして子供たちが遊んでいる間に、大人たちは

ロゼワインのテイスティング!


ポルトガルやヨーロッパ各地の人気ロゼを飲み比べ目がハート


それぞれの試飲スポットに、映えスポットがあって、撮影も楽しい!



こんなトリックアートも。



子供たちはグレープのフローズンジュース🍹


そしてチョコレート工場も!!


チョコレートのクレーンゲームもあって、必ずチョコのサンプルがもらえて子供達も大喜び!



WOWには他にもいろんな施設があって、

ポルトガルが生産数世界一を誇るコルクの博物館、







ワイングラスをはじめ壮大な数と歴史ある容器の
プライベートコレクションの展示、





プロからワインを深く学べるワインスクールも!


そして、レストランも沢山あり、ワインやシーフードを絶景とともに満喫!





大人も子供も楽しめるワインのテーマパーク!
ポルトに来てよかった〜!!

2日は必要なので泊まって楽しむのがお勧めです🍷


Remi