こんにちは。

西地中海クルーズ10日目に到着したのは、スペインのマラガ!🇪🇸



イベリア半島のスペイン南端の街で、「太陽の海岸」を意味する「コスタ・デル・ソル」と呼ばれる地中海沿岸リゾートの中心地。
ちなみにピカソの生まれ故郷だそう!


この日はあいにくの曇り空…くもり



少し肌寒いので上着を来ました!




港からはマラガのシンボル

「エンカルナシオン大聖堂」が綺麗に見えて、



人気のビーチ「デ・ラ・マラゲータ・ビーチ」が目の前!



小粒の雨が降ってきたので、港のカフェに入ることに。



港のすぐそばがショッピングモールのようになっていて、レストランやショップがずらり。



安定のスタバへ☕️



海外のスタバに来ると必ずチェックしたくなるのが、ご当地マグカップ


マラガのマグも可愛かった目がハート



私たちが作業する間に子供たちはゲームタイム。


休憩している間に、空が晴れてきた!



やっぱり青空だとリゾート感満載!!




マラガは、綺麗な海を巡る観光のヨットやボートが沢山!


ヨーロッパでよくみる2階建てオープントップバスも、ボート仕様に!⛵️


子供たちが見つけて走り出した先は、


もちろん、公園。




息子はこの黒いマスをひたすら飛んでいく遊びにハマっていました。笑



そして、公園の一角で人々がカメラを向けていて、なんだろうと見ると、



わかりますか??


なんと、芝生に同化した鳥たち!!


島の鳥かな?大きいインコのようで、可愛らしかった目がハート



そんな不思議な体験もしながら、

港周辺を満喫したマラガ滞在でした🇪🇸



晴れたビーチも綺麗でした🏖



毎日いろんな場所を気軽に散策できるクルーズ生活、楽しい飛び出すハート



Remi