こんにちは。

西地中海クルーズ7日目。

前日に続いて、カナリア諸島の島を巡ります。

カナリア諸島の8つの島で4番目に大きい、ランサローテ島

観光で人気の理由は、火山でできた島というユニークな地形🌋

土が剥き出しの光景は、明らかにテネリフェ島とは違う!

火山島として観光業で発展した島なんだそう。

ビーチが人気ということで、バスでビーチに向かってみました。

白いお家が並んで綺麗な街✨

だんだん道が整備されたエリアに入り、海沿いへ

カラッとした気候で、ビーチ沿いにはホテルやレストランが並びます。

ビーチでは人々が日光浴や海水浴を楽しんでいて、なんとも落ち着いた空間キメてる

みんなオレンジのタオルを敷いているので、同じクルーズの人たちなんだと分かるキメてる

こうやって寄港地のビーチに横たわりのんびり過ごすのもクルーズ旅の楽しみ方なんだろうなぁニコニコ

私たちもせっかくだから、動き回らずのんびり過ごそうと、近くのレストランへ。

島はワインが有名と聞いて、👨🏻は大好きな白ワインを。

私は安定のビールで乾杯🍻

せっかくなので美味しそうなタコも🐙

これが絶品!!😍💕

ソースまでおいしくて、ぺろっと食べました🥹

クルーズの食事も美味しいけど、やっぱり旅先でその時も名物を食べるのは特別な体験✨

ワインも美味しかった♪

そして、今回レストランに入った目的の一つは、

PC仕事!!

今回は2デバイスのWi-Fi契約でデバイス切り替えができないため、PC作業ができない…!

ネット上での記事執筆や資料を送ったりという作業が船ではできないので、PCを持って溜まった仕事を作業。

ビールを飲みながら、作業が捗る〜🍺

👨🏻は何度もお代わりしながら、ビーチを見ながらぼーっとのんびり。

そして子供たちはというと、、

念願のWi-Fi環境に感涙で動画を見漁る!!笑

アクティブに観光もいいけど、たまにはビーチで好きなことをする、そんな寄港地観光もいいねグッ

帰りのタクシーから

船に戻って、

子供たちがキッズクラブに行っている間に、

インスタライブをしたり。

日本の皆さんとこうしてリアルタイムで繋がれるのもネットのおかげ🙏🏼

時差が8時間あるので、こちらの15時が日本の23時!!

2時間半の長時間ライブの後は、美味しいジャンクフードで腹ごしらえ。

ここのポテトが美味しすぎて止まらない問題🍟

楽しい1日でした!

そして、コメントでまさかの同じ船に入れ違いで乗ってた方を発見!!ひらめきひらめき

下船された同日に私たちが乗船してる…!

今のところ船で日本の方を1人も見かけてないので、なんという偶然!!

シチリア方面とのことで航路は違うけど、船のあれこれ、特にここのポテトの美味しさを語りたい…!笑

しかもアフリカのオーバーランドツアーも参加されたんですね!!

話したいことがたくさん!いつか機会がありますように🙏🏼

他にも、いいねやコメント、DMをいただきありがとうございます。

(ポテトがいかに身体に悪いかのコメントをいただいて自制しているところです…笑)

引き続き、気をつけながら旅を楽しみたいと思うので、暖かく見守っていただけると嬉しいです!!