こんにちは!

西地中海クルーズ7日目。
スペインの離島でアフリカ大陸に近いカナリア諸島へ!

スペイン全土で見ると、かなり南に離れたところにあり、モロッコの南端あたり。


「カナリア諸島」と打ち込むとiPhoneで州の旗が出てきた!

🇮🇨この絵文字を使う機会が来るとは…!


そんな独自の自治をするカナリア諸島最大の島、
テネリア島の中心都市
サンタクルス・デ・テネリフェへ。




毎年2月に開催されるカーニバルが世界的に有名な街。



子供達に「サンタクルス」と言っても「サンタクロース!!🎅🏼」と言うので調べてみたら、


(wikipediaより)


あってた!!

「聖なる十字架」という意味で、英語ではサンタクロースなんですね!🎅🏼



島に上陸した感想としては、


空が青く澄み切ってる!!!



カメラロールを遡っても一際青が目立つ💙


そして、想像よりはるかに都会!!



離島というと、自然豊かな田舎町をイメージしていたけど、路面電車やバスが整備されて、道も広くて綺麗!




港の近くに繁華街や見所があるので、そのまま徒歩で散策♪

そして観光地の一つ、

セニョーラ・デ・アフリカ市場へ!



午前中だけ営業しているローカルや観光客に人気の市場!!


市場というと雑多なイメージだったけど、ここも綺麗に整備されて、屋内外に生鮮食品や精肉店が並び、見て回るだけでも楽しいマーケット!








中央には遊具もあり、日陰でたくさん遊べました!




マーケットは地下にもあり、エスカレーターも整備!


地下にはフィッシュマーケットや、バーやレストランも。


ワインが美味しいと聞いて、マーケットのそばにあるバルで一杯飲むことに🍷


私は安定のビールで。


カナリア諸島ワインとビールで乾杯!

楽しい昼下がりでした!


その後はキッズタイム!!

かわいい街で散策&公園巡りを楽しんだので

また書きますお願いウインク



Remi