こんにちは。


クルーズ3日目の夜は、船のマジックショーへ🕺🏻🤹🏼‍♀️



実は息子、マジックショーが大好き。

クルーズでマジックショーが開催されると毎回行っています。





MSCクルーズがこれまでのアメリカのクルーズと一番違うのが、言語。


これまでのクルーズは英語が公用語で、加えて滞在エリア(ヨーロッパ各国)の言語で放送をされていました。


今回のMSCはイタリア船ということで、公用語はイタリア語と英語

それでもいろんな言語の人たちがいるから、マジックショーはセリフ無しのショーでした!


これなら子供たちも心置きなく楽しめます。



定番の体が真っ二つに切られるマジックや、

輪っかにロープを通しマジックなど見て楽しむ技ばかりでとても楽しかったですニコニコ



マジックの中座のタイミングで、マジシャンが下に降りてきてマジックをする相手を探していた時、

よほど目を輝かせてたのか、息子が呼ばれてステージに上がることに!!



言葉も分からないのに大丈夫かなとヒヤヒヤしてたけど、

しっかりジェスチャーで伝えてくれました!!





おかげでマジックは大成功!!


5〜10分ほどの登壇でしたが、息子が恥ずかしがらずに堂々としていた姿に感動悲しい

こんなにたくさんの人に注目されたのは6年の人生初めてじゃないかなキラキラ


観客から拍手喝采をいただいて息子も大喜びでした!!拍手



観客席から笑いもしっかり取れてました。笑

帰りにも席からたくさん「ブラボー」と声をかけてもらい、

「今日は人生で一番楽しかった!嬉しさ1万倍だよ!!」としばらく興奮状態でしたお願い

「I'm so proud of you!!」と意味と一緒に伝えましたハート



船内では、シアターのショーだけでなく、あらゆる場所でライブやダンスイベントが行われてまるでフェスティバル!


娘はというと、キラキラの階段と写真が撮りたい!ということで、持ってきたドレスに着替えて撮影大会!!


船の煌びやかな世界はまるでプリンセスの世界のよう🏰


キラキラの笑顔で撮影スタートキラキラ


「これかわいい?」

「こんなのはどう?」


ポーズが止まりません、笑


一生懸命、自分の一番かわいいと思う表情を作ってるのが愛おしいニコニコ


(でも自然な笑顔が一番なんだけどな指差し)


息子が王子役でのプロポーズごっこも。


(私の指輪を使っていて、落とさないかヒヤヒヤしながら笑)


船にはカメラマンさんがいるので、カメラマンによる撮影も📸


ただでさえ子供が少ない今回のクルーズでよく目立つので

通りすがる人たちに「beautiful!」と褒められて

「thank you!」と華麗に返事をしていましたニコニコ


船内のアートを見つけてはポーズして「撮って!」とモデルを楽しんでいました飛び出すハート




それぞれ船生活を満喫しています目がハート



船の生活といえば、先ほど2つめのノルウェージャンクルーズの船内ライフを投稿したので是非こちらも指差し



まだまだ続くクルーズ生活、みんなで楽しめますように🛳


Remi