ピサから戻ってから、クルーズ最後のディナーへ。



港とサンセットが綺麗✨


この日はラストディナーということで、有料のスペシャリティレストランへ。


ステーキハウスのテラスで乾杯!!




アラカルトのメニューから好きなものを選んで、


前菜はサラダやスープ、



メインは豪華なステーキ!!

サイドにトリュフポテトや野菜のソテーも🥦


さすがスペシャリティレストラン、普段よりワンランク上のステーキ飛び出すハート



港の夜景と共にラストディナーを堪能しました!


お腹いっぱいいただきましたお願い




ディナーの後は、子供たちがこの旅で一番楽しみにしているキッズクラブへ!!



22時までしっかり楽しみました目がハート

毎日通ったキッズクラブの先生たちともお別れショボーンショボーン

大好きな先生たちと記念撮影をさせてもらいました!

とっても素敵で明るい先生たちで、言葉が通じない中で、翻訳アプリなどを使いながら子供たちのことを理解して、楽しませようとしてくれたようです。



子供たちから、先生にお別れの言葉を伝えたいというので、子供達の言葉を英語に訳したメモを渡しました!


I'll not forget you.

Thank you.

I'll miss you.


忘れないよ。ありがとう。

寂しくなるよ。


先生たちも「Ahhh🥹😭💕💕💕」と感動して、沢山ハグをしてくれました!!


お部屋に戻ってからは、荷物の整理!!!!

このクルーズで使った制作物たちと記念撮影!


ちゃっかりSwitchを描いてました。


全部は持ち歩けないので、3つずつ選んで!とそれぞれ厳選して持ち帰り。


キッズクラブからは他にもTシャツやサンダルのプレゼントもいただきました!




毎日配られるデイリーアクティビティ表も、持ち帰れないので記念に撮影。


ノルウェージャンのエーゲ海・地中海クルーズ

10泊11日、最高の滞在でした!!







Remi