こんにちは。


イタリア、地中海の街ナポリ🇮🇹



ナポリといえば、グルメの街!


ランチで向かったのは

👨🏻がリサーチ&案内してくれたピッツェリア🍕



おしゃれなレストラン通りにある



こちらのお店!!


Pizzeria Brandi



なんとこちらピザの定番

マルゲリータピザの発祥のお店!!



数あるナポリの名店の中でも地元でも知らない人はいない老舗レストラン。

なんと開業は1780年!


入口に「マルゲリータピザ、ここに誕生せり」と書かれている通り、マルゲリータ王女のために彼女の名がついたピザを発明したそう。






メニューはこんな感じ!!


前菜


ピザ


パスタ


デザート&ドリンク


まずはモレッティビールで乾杯!



お料理はもちろん、マルゲリータ!!


あとは、ナポリタンは日本発祥とはわかってるけど、きっと由来になったトマトパスタがあるはずと、店員さんお薦めのパスタ、

そして、カルツォーネをオーダー!


まずはパスタが到着!!

Spagetto del Vesvio

(Spagetti di Gragnano)



これが濃厚なトマトソースたっぷりで感動の美味しさ!!🍅🍅

個人的にこれまででNo.1パスタかも飛び出すハート


味付けはトマトソースにバジルとシンプルでマルゲリータとよく似ているけど、

この濃厚さこそ、日本のケチャップで作るナポリタンの由来だ!!と思いました。


バジル好きな息子もこのパスタに病みつき🍝


そして、カルツォーネの到着!!

Ripiena(Calzone)


外はトマトソース、中にこれまた濃厚なチーズとたっぷりのハムが入っていて、ボリューミーな一品。




そしてついに、

マルゲリータ(Margherita)の到着!!



見た瞬間わかる、これは絶対美味しいやつ!!



期待通りの絶品ピザでした目がハート飛び出すハート飛び出すハート



最高のランチでした指差し


正直、ナポリならどこでも美味しいからその辺のお店でいいじゃんと思ってたけど、←

こうしてストーリーがあるお店に来るとより思い出深くなりますねニコニコ


子供たちもより印象に残ったみたいで、張り切って動画でお店のことを説明していましたニコニコ




行列必至の人気店だけど、オープン同時に到着したので、テラスの特等席でいただけました。

👨🏻ナイスアレンジありがとうお願い



本場の忘れられない味を堪能したランチでした🇮🇹


Remi