こんにちは。


エーゲ海・地中海クルーズも終盤の9日目。

地中海に入り、イタリアの港町ナポリへ!!




イタリアのクルーズ会社コスタクルーズの船も停船していました。


夫婦旅行で来て以来のナポリ!

アマルフィやヴェネツィアと共に周遊した時に経由地だったんだけど、どういう経路だったのか全然覚えてない。笑


とにかくピザやパスタが美味しかった食べた思い出の場所!


今回も、子供たちが大好きなピザやパスタを目的に!ピザパスタ


前回は陸路だったけど、今回は海から上陸ということで景色もまた新鮮!




まずギリシャの島々と違うのは、人の多さ!

観光客はもちろん、仕事に行く人たちなど忙しい日常もあって、都会に来た感覚。



まずはランチタイムまで街を散策。


絵になる街並み飛び出すハート


イタリアでよく見るこのミニカー可愛い🚗🤍


マックもおしゃれ!


ちなみにハッピーセットはポケモンカードでした!!


マックも値段はお高め。というか日本が安いんだろうなー。


恒例のスーパー巡りも。


海外のスーパー楽しい飛び出すハート


パンがケース売りなのも新鮮!


おやつ売り場はすっかりハロウィンモード!


ハリボーやオレオは日本より安かった!



シャンプーなども見覚えのあるブランドが沢山!



救急グッズも買うわけではないけど、見ると安心してホッとする。




そして、ドーム型の商店街に。



広くて綺麗なアーケード。




中でも目立っていたのは、ナポリのサッカーチームグッズ!


中でも、かつてナポリを優勝に導いた伝説のプレイヤー、マラドーナのグッズがたくさん!



中には神のように崇めるグッズも。





また、散歩しているとおもちゃ屋さんも発見!!



吸い込まれるように入る子供たち。



プリンセスのおもちゃもたくさんで見ているだけで楽しいニコニコ



そして、お目当てのお店へ!



ちなみに現地の散策ルートやお店探しは全て👨🏻任せ!地図を見ながら案内してくれます。

頼もしいなぁキメてる



美味しそうなベーカリーや




おしゃれなピッツェリアを抜けて、


👨🏻厳選のお店へ行きました!


長くなったのでまた書きますピザ


Remi