こんにちは。


急遽寄港がキャンセルされたこの日。

クルーズでは、元々予定してなかったショーやイベントが急遽アレンジされました。


また、元々夜しか予定していなかったキッズクラブも朝から実施されることに。


子供たちは喜んでキッズクラブへ!



ほんと、あっという間にキッズクラブ好きになってくれて良かったなぁ。

お守りノートも役に立ってるみたいで毎回持参しています。


英語を話せることよりも、まず英語で話しかけられることに抵抗がなくなることが目的だったからひとまず達成!ニコニコ


次の段階としては、少しずつヒアリングができるようになっていくといいなぁと観察中キメてる




キッズクラブに預けてからさて大人はどうしようかと。

とりあえず水着に着替えて、


大人の空間、スパエリアへ!!



海を眺めるデッキチェアが並び、

ジャグジーにプール、

ドライサウナやミストサウナがずらり。


私たちは横になりながら、次の旅の行程をチェックしたり、今後のフライトの手配などなど。


1日出入り自由で1人$79(約1.2万円)と中々お高めの滞在だったけど、その分空いていたし、

海の上のスパは貴重な体験に。


窓の外には海の奥にイタリア半島の姿が。


スパの後はプールバーでゆっくり食事をしたり、大人な過ごし方。


メインホールでは映画の上映がされていて、たくさんの方が鑑賞していました。



キッズクラブを楽しんだ子供たちは、海のアートペイントを持ち帰り!




その後もみんなでプールで遊んだり、



サンセットを眺めながらジャグジーに浸かったり、


寄港地には行けなかったけど、久しぶりに船でゆっくり一日を満喫できました。



Remi