こんにちは。


ギリシャクルーズ7日目。


船はエーゲ海から地中海に移動して、

ギリシャ西部のイオニア海に浮かぶ「コルフ島」へ!


初めて聞いた島でしたが、実はギリシャ人が住みたい島No.1だそう!拍手


かつてヴェネツィアやフランス、イギリスに支配された歴史があるので、ギリシャと西欧の混在した雰囲気を楽しめるのも魅力の一つ。


クルーズの港から公共バスに乗って旧市街へ!



ヴェネツィア共和国時代の要塞が見えます。


旧市街はショップやレストランが立ち並び賑やかな街。




馴染みのあるキャラクターの人形やおもちゃに惹かれる子供たち。


白い建物が多かったエーゲ海の島々と違って、パステルカラーのカラフルな建物が多くてそれも味があるニコニコ


アコーディオンがBGMで優雅な散歩。




要塞の方角を目指して、地図を見ずに小道に入り込んでふらっと散策することに。



ちょっとした路地裏が絵になる街キメてる


子供たちはというと、猫ちゃんを発見して話しかけています。笑

今回の旅では沢山猫に出会ってるなぁ猫

東京では野良猫に会うことも無いから子供たちは新鮮だろうなキラキラ


落書きもギリシア語!

ギリシア語ってオシャレだなキメてる


小道を抜けると教会が!

ギリシャ正教の教会はまた西欧と違って荘厳な感じ。(中は撮影禁止でした)


教会の前には聖画も。



広場に出たら、また可愛らしいカラフルな建物飛び出すハート


そして要塞に到着!

パレオ・フルリオと呼ばれる旧要塞


橋の先にある孤島の要塞。


行列ができてたので外から眺めるだけでしたが、頂上の十字架が印象的でした。



おやつを買って、


アイス休憩🍨


かわいい街とアイス、これは絵になるんじゃないでしょうか!と撮った一枚。笑


うん、いい感じニコニコ


まったりのんびり島散歩でした。


Remi