こんにちは。


今回の世界一周では、荷物は極力増やさず

旅のお土産は思い出と写真と割り切って旅をしているのですが、


今回のギリシャクルーズでは少しだけお買い物も。


まず、今回の旅でサングラスを忘れた私は、ミコノス島でサングラスをゲット!


さすがに連日の直射日光に帽子だけでは厳しく、サングラスは不可欠でしたキメてる


路面店で€10だけど、早速大活躍!





子供たちももちろんサングラス持参🕶


そして、オリンピアでもちょっぴりお買い物を飛び出すハート


ギリシャの港街でお土産屋さんの次に多いのが、

お洋服屋さん!



普段こういうお店で買い物をしないのですが、

通りすがりに、かわいいワンピースを発見!!



試しに試着してみると、


家族一同「かわいいーー😍😍」の合唱キューン



ギリシャの女神様スタイルキラキラ


買い物は極力しないつもりだったけど、これは買わざるを得ないとそのまま購入しました!


ちなみに€25だから4000円くらい!

大人用(€45)もあったけど私は流石に着る機会がなさそうなのでやめておいた笑


テンション上がって華麗な舞を見せてくれました照れ





お部屋についたら、お気に入りの靴に履き替えて、鏡の前でうっとり🪞笑


背中まで可愛いお願い


「お母さんと同じ白ー!🤍」と喜んでくれた照れ


一緒を喜んでくれるの嬉しいなぁ。

最高のギリシャ土産になりましたニコニコ飛び出すハート


船に戻ってからも楽しいのがクルーズ生活。


またプールやジャグジーでしっかり遊んで、


夜は船の鉄板焼きレストランへ!



海の上で鉄板焼きなんて贅沢目がハート



メニューにKamakuraがあったので、オーダーしてみました!


海外ならではの技あり歌ありのエンタメ性抜群のパフォーマンス!




動画は 

ひかはなチャンネルにアップされる予定指差し



毎日起きてから寝るまでが非日常&エンターテイメント。



このクルーズの残りわずか。

引き続き楽しみます!


Remi