こんにちは。


ギリシャクルーズ5日目はエーゲ海に浮かぶギリシャのミコノス島へ。


「エーゲ海に浮かぶ白い宝石」と呼ばれ、ギリシャの様々の中で、サントリーニ島に並んで人気の観光地!



船から見ても青い空と海に白い建物群が映える!



ボートに乗り換えて向かいます。


一応毎回直前に島のことを調べて子供達に説明するんだけど、今回はこの風車を見に行くんだよ!と。

初めての大きな風車に興味津々。


そして島に上陸!!



広い港は白い建物が並び、美しい街並み。

個人的には、サントリーニ島よりこじんまりとして清潔感があり好み飛び出すハート


そして、海の透明度が素晴らしい!!




日本の綺麗な清流のよう…!


青のグラデーションと白い建物のコントラストが美しかった目がハート


もちろん、海沿いにはカフェやレストランが沢山。


ビーチも沢山あり、水に入ったり砂浜に横たわる人々も。


今回乗船しているノルウェージャンのクルーズ船の横に、アジアで乗ったロイヤルカリビアンも発見!!




そして、この島の魅力はなんと言っても、建物が本当に可愛い!!




おしゃれなお店や教会が立ち並び、散策するだけで楽しい島。

内陸はほとんどが小さな遊歩道で、車があまり通らないので安全!



そして、港から歩いて10分ほどで、観光スポットが集結するエリアへ。



青いドームの小さな教会

「セント・ニコラス教会」



ミコノス島の白い教会
「パラポルティアニ教会」


この幻想的な姿にうっとり。

真っ白な壁が青い空に映える✨



海沿いにはおしゃれなバーやレストランが並ぶ、リトルベニス」




そしてミコノスタウンの丘の上に建つ

「カト・ミリの風車」に到着!!



さすが風車を置くだけあって風も強め!


今は観光スポットになっているからか、風車は回らないように固定されていました。

子供たちは綺麗な石探しに夢中に。笑




しっかり観光を楽しんだ後は可愛い小路を散策!




どこを撮っても絵になる街!









街もおしゃれで可愛いし、

石畳もフラットで歩きやすいし、

変な匂いもしないし←


今後ヨーロッパのおすすめを聞かれたら

ミコノス島!!と言いたいくらい、

大好きな場所になりました!


あーかわいい飛び出すハート飛び出すハート



船に戻ってからも、風車や教会が綺麗に見えました✨




Remi