こんにちは。


ギリシャクルーズ2日目!!


クルーズのハイライトの一つ、サントリーニ島に到着!!


バックパッカー時代、ギリシャをルートから外したのは、ここは1人じゃなく「好きな人と来たい!」という若い頃の自分がいたから。笑


そして、大人になり大好きな3人とクルーズで来ることができました!!泣き笑い飛び出すハート




ボートに乗り換えて島へ!


一見、雪山のように見える白い部分が、サントリーニ島に建つ白いお家たち。




ティラという島の繁華街にある港について、


そこから島の上に上がっていくには、

ケーブルカーと、このジグザグの道を徒歩またはドンキーに乗って上がります。


もちろん私たちはケーブルカー一択。

ただ、この日は私たち以外にもクルーズがいくつも到着していて、ケーブルカーの長蛇の列がずらり!!!


見渡す限り列!!

数百人〜1000人以上かな。


そりゃ1隻に4000〜5000人乗ってるんだから、時間を分けて下船をしても、こうなりますね。

私たちは手分けをして、並ぶ担当👨🏻と、子供担当👩🏻に。



アイスを食べたり、お店を散歩したりと1時間くらいで周遊。


そして1時間ほどで順番が!



ケーブルカーに乗って、ついに島の上へ!!



白いおうちやお店が並ぶ可愛い街並みを散歩。




ねこちゃんも沢山いました飛び出すハート




どこを切り取っても絵になる街✨







もちろん、この美しい島では、撮影をしている方も沢山!





このドレスをはためかせるFlying Dressという撮影をしている方も多くて、みているだけで素敵ラブ


実は私たちも、事前に現地のカメラマンを手配していたので、とっておきのスポットで撮影していただきました!!






オフショットだけでも素敵なロケーション目がハート














そして、念願のブルードームも!!




子供たちも最後まで楽しんで撮影できました!



沢山撮影してもらったので、また届いたらご紹介します。


ちょうど結婚式をしていたので、子供たちも結婚式ごっこで誓いあっていました🤭



あーかわいい目がハート飛び出すハート


撮影の後もみんなでのんびりこの景色を眺めて、綺麗なサンセットもみられて最高の思い出になりました。




Remi