こんにちは。


アブダビからフライトで6時間。


ストーリーズのクイズで行き先を聞いたところ




こんな結果に!!

エジプトがダントツ!!

さすが皆さん、私が大のアフリカ好きだということをよくご存知で指差し飛び出すハート


もちろん、エジプトにも行く予定ですが、

まずはヨーロッパへ!


ヨーロッパで私が一番好きな国、



イタリア🇮🇹


ローマに到着〜!!


子供が生まれる前に、夫婦で南イタリアを旅して以来!!





今と比べたらかなりあっさりしたブログだこと。笑

でも沢山コメントもらってありがたい飛び出すハート



今回ローマに来た理由は、

大好きなイタリアに子供たちと訪れたかったということもあるけど、最大の理由は、

次のクルーズの発着地だから!!



とはいえ、空港からクルーズの港は離れているので、前日入りしてローマ市内で前泊。


というわけで、空港から特急電車でローマのテルミナ駅へ。



駅前のホテルにチェックイン!




お部屋の準備ができるまで、ホテルの方におすすめしてもらったイタリアンのお店へ。





歩道ににテーブルを置いた路面店が多くて、開放的な雰囲気!


メニューもお手頃!



まずは王道の

マルゲリータピザ


見た目もだけど、味も感動的に美味しすぎて一同悶絶目がハート目がハート目がハート目がハート


続いて

カプレーゼ、


カルボナーラ


ポークチョップ!


どれも美味しくて夢中になって食べました。



そう、イタリアはどこに行っても美味しいんです飛び出すハート

特に、地元の方のおすすめは間違いなし!!


感動してリール動画も作ってみた🍕❤️




感動の食事を終えて、お部屋でやすんで、

再びローマ観光へ!



ローマにこんなところがあるよと観光地をいくつか説明していたら、珍しく、息子がここに行きたいと!


なんでもゲームで出てきた場所だそう!

どこでしょうー?!



Remi