こんにちは。


UAE7日目、アブダビ2日目。

エミレーツパークズーを出て、向かったのはアブダビ最大のショッピングモール


YAS Mall




UAEでドバイモールに続いて2番目に大きいんだそう。


またしても深夜の長時間フライトで移動のため、モールで時間潰し。




清潔感があって綺麗なモール。


おしゃれなカフェやブランドが揃います。

H&Mなどのファストファッションや、無印などの日本の雑貨もありドバイモールと似ているラインナップ。


特に気になったのは、おもちゃ屋さんの多さ!!



ドバイモールにもあったHamleysや、

子供たちが大好きなトイザらスも!!



トイザらスが特に大きくて、2フロアにわたりおもちゃ尽くし!!



娘が真っ先に向かったのは、ピンクまみれのバービーゾーン。

ドバイにもあったこの巨大なドールハウスは、約8万円!!

値段はもちろん、このサイズを子供部屋に置けるお家すごいなぁ指差し



息子は、店員さんに貸してもらったラジコンに夢中!!



このラジコン、何がすごいって、車両の前半分が360度回転する!!



なんという動き!!!!

変形オタクの息子は早速使い方をマスターして目を輝かせていました。


こちらは9000円弱。


ドバイ版のモノポリーも面白そう!




レゴや、


お絵描きなど


沢山時間をつぶせて楽しめました飛び出すハート


夜ご飯はフードコートにて。

こちらの人はファストフードが大好きなのか、マック、KFC、シェイクシャックなど王道店を始め、ローカルのバーガーショップ店もずらり!!


そんな中に日本食のお店を発見!


その名も「すしわま」。


お寿司にラーメン、子供たちが大好きなうどんも!!



天ぷらうどん、餃子、サーモン巻き寿司をオーダー!!




これで合わせて、約4000円!!


お味はというと、、割とこっち風にアレンジが効いていて、子供たちはあまり食が進まず。笑




フードコートにて遊び場もあって、キッズフレンドリー!!




現地の子供たちとちょだと交流していましたニコニコ


アブダビに来て、ドバイとの違いを一番感じたのが、人々の服装。

アブダビは国民の方が多いようで、男性は全身白のカンドゥーラ、女性は全身黒のアバヤ(民族衣装)を着ている方がほとんど。

子供たちも衣装を着てて、とても洗練された雰囲気キラキラ


子供たちは不思議がっていたので、この国の衣装だと説明すると、着てみたいと!

いつかチャンスがあるといいねニコニコ



そんなこんなで、YASモールで夜まで過ごして、

アブダビ空港へ!!



深夜便である場所へ!!




私の体調はというと、花粉症のようなアレルギー症状に。

花粉症の薬も持ってきておいてよかった!



マスクで過ごしています。

鼻炎はつらいけどアレルギーなら人にうつらないので安心。



さて、、ここからまたロングフライト!!


行き先はどこでしょう?!



子供たちは空港に着くなりぐっすり。。

本当どんな場所でも寝られる子たちでよかった泣き笑いキラキラ




Remi