こんにちは。

ドバイ5日目は最後のフルday。


朝から滞在マンションのプールで遊んで、






お勉強タイム!



オンライン家庭教師の先生からもらった計算の宿題をしたり、

世界地図を見ながら、これまでの旅とこれからの旅のルートを確認して、


(ボケボケ笑)


「ドバイって地図だとこんなに小さいんだねー!」と。

こんなに大きい街なのにすごいねニコニコ



娘はスマイルゼミでひらがな練習。



この日は作業をしないといけないので、午後もお部屋で過ごしました。

息子の髪が伸びてきたので、バリカンでヘアカットも!!



いい感じに!!




今度私が👨🏻の頭のバリカンを指名されました

うまくできるかな驚き


最後の夜は、お部屋のバルコニーで乾杯!



ドバイでお酒が飲めないというのは過去の話。

スーパーなどではお酒を売ってないけど、専門のリカーショップにいけば、パスポートを見せれば簡単に買えるそう。


私たちは、入手ルートの一つ、UAEへ入国する時のドバイ空港の免税店でお酒を買って入りました!



免税店はお酒の種類が豊富!!


日本のウイスキーも!


しかもまぁまぁお手頃!!


スリランカのライオンビールと

500ミリ6本で$13!!






👨🏻が大好きなイスラエルワイン、




スパークリングを購入しました!




楽天プライスとほぼ同じか安いくらい!!指差し


シンガポールはお酒が高かったので、ドバイで買えてよかったニコニコ



シンガポールのドンキホーテで買ったうどんやそば、ラーメンとともに今回の滞在で大活躍でした!




最後の日はスパークリングで乾杯しながら

この景色とお別れキラキラ


また数ヶ月後に…!!



ちょうど祝日だからか、ブルジュカリファが綺麗にライトアップ!





そんなドバイ最後の夜でしたニコニコ


Remi