こんにちは。

ただいま空港ラウンジ白ワイン

(と思ったらアップできてなくて翌朝の時差投稿!

昨日の夜書いた記事だと思って読んでください。)


昨夜の深夜便でニューカレドニア→シンガポールへ戻ってきました飛行機



今回もエアカランで✈️

フライト前からほぼずっと寝て、起きたタイミングで朝日が見れました。



綺麗…目がハート


約6時間のフライトで今朝、シンガポールのチャンギ空港に到着!!



この旅が始まって2週間で3回目のチャンギ空港!!


そした、23時の今、まだ空港にいます!!



今回の旅では、「飛行機の乗り継ぎをしない!」(ロストバゲージが怖いから)と決めていて、そのため、一回荷物を受け取って、再度預けるスタイル。


さて、約16時間の乗り継ぎ時間をどう過ごすか。


元々は、日中は友人家族のお家に会う予定が、お子さんの体調不良でキャンセルに。

また、シンガポールはあいにくの雨で、外で過ごすのも難しそう。


友人におすすめのスポットを聞いたりとリサーチしている間、ゲームに夢中の子供たち。笑


ゲームやスマホがあると待っている間もぐずらなくて、本当にありがたい泣き笑い


ちなみに、友人におすすめしてもらった子連れで遊べる場所!!

きっと今後役に立つのでここに残しておきます!


 公園



 釣り



 空港近くのアスレチック



 室内で身体を動かすなら




 セントーサの新しい家族向けビーチクラブ



今後子連れでシンガポールに行く方の参考になれば!!🇸🇬指差し



私たちは色々検討した結果、

雨だし日曜で混んでそうだし、荷物あるし、最初におすすめされた、シンガポールの空港直結モールを散策!!


 空港直結のモール「Jewel(ジュエル)」



さすがハブ空港ならでは!!

長時間の乗り換え待機に絶好の場所!!




到着した第3ターミナルからエスカレーターで直結!!



この丸いガラス張りの建物!


雨にも濡れることなく動く歩道で楽々目がハート



中は自然いっぱいでまるで植物園!!


みんなが写真を撮ってたので記念にパチリ。


吹き抜けの噴水が大迫力で、地下に流れ落ちる噴水も迫力満点!


モールには日本食のレストランやショップもたくさん。





子供たちに「今何が一番食べたい?」と聞くと、うどん!!と。

しかも「どん兵衛!!」笑

家で何回か食べたことがあって、ハマったよう。

ちょうどドン・キホーテで売ってたので、お寿司と一緒にいただきました!



最上階はレストランと共に、有料の遊び場になっていて、空中のアスレチックやスリル満点の橋など、楽しみ方は色々!



この景観、自然と街が共存しているシンガポールらしくて素敵目がハート


子供たちは、おもちゃを見たい!というので、おもちゃ屋さん巡り。



ポケモンショップも!!


そして、


息子は見つけてしまいました。

大好きな変形ロボ!!



ただ、重量制限ぎりぎりのフライト移動、ここで物を増やすわけにはいかない…と断念してもらい、

代わりにアイスにスイッチ!笑



そんな感じで夕方まで楽しめました!



しかも、Jewelの下が空港のターミナル1になっているので、3時間前まで待たなくても、そのままアーリーチェックインできる!



このシステム素晴らしい泣き笑い

荷物を預けて、出国手続きを済ませて、

空港ラウンジへ!


ここでもプライオリティパスが活躍キメてる

(5歳以下は同伴無料なので息子の料金だけ)


料理も豊富で、夕食にぴったり!





アルコールやジュースも豊富。


白ご飯嬉しい😍

このチキンが酢豚みたいな大好きな味で、3回くらいお代わりしました飛び出すハート


さらにシャワーもしっかり浴びられました!


深夜フライトなので23時になるとみんなすっかり夢の中。
(ニューカレドニアの深夜2時)



と言うわけで、次の目的地へ出発!!

5カ国目はどこでしょう!!

この旅で欠かせない場所ですニコニコ


行ってきます!!!


Remi