こんにちは。


ニューカレドニア、ヌメア2日目は朝食の後、午前中はお部屋でゆっくり過ごして、

お昼は気になっていた水上レストランへ!





le Roof(ルーフ)


桟橋の先のラグーンに浮かぶ水上レストラン!




開放的な店内!



中央がオープンな海になっていて、そのまま海を覗けます。



さすがに魚は見れなかったけど、夜になると海がライトアップされて、よく魚やサメが見えるんだとか!


そして海上なのでもちろん景色も全角度オーシャンビュー!


メニューは日本語つき!!



ニューカレドニアに来て驚いたのが、日本語表記の多さ!!

メニューや地図、トイレなどあらゆるところに日本語の表記が!


アジア人を見つけたらほぼ日本人!かつて多くの移民が訪れて、今では3世が多いそう。

ニューカレドニアと日本がそこまで密な関係とは知らなかったなぁ指差し



レストランのメニューを沢山見たいとコメントをいただいたので、他のページも!




ちなみに今は1フラン=1.3円くらい。

メインが5000円くらい〜と、そこそこの観光プライスです。


最初にお通しのチーズパンナコッタ。


子供たちに、お絵描きセットも持ってきてくれました!飛び出すハート 



怪獣の絵だそう。笑



そしてメインが到着!!


牛フィレ肉のステーキ🥩



パークテンダーロインのハーブバター添え🌿


絶景を眺めながらのランチキラキラ





ヌメア滞在のハイライトになりましたニコニコ


家族ショットも!


またしても息子カメラマンが夫婦ショットを撮ってくれました。





この下アングルが息子の目線なんだなぁと思うと愛おしい目がハート



桟橋から見える海の透明度が高くて綺麗だったキラキラ





ヌメアに滞在するならぜひ一度訪れることをおすすめします飛び出すハート


予算はメインとアルコール1つずつで1人1万円くらいでした!


キッズメニューもあったのですが、子供たちは欲しいものがなかったので、パンやステーキをシェアして、そのまま街に出ることに。



ショップが立ち並ぶ中、レストランは閉店してるところが多く、


一番テンションが上がったのは、、

安定のマック!!泣き笑い


ニューカレドニアのマックどんなものか気になる…!!




ビッグマックが単品850円くらい!

(日本よりちょっと割高かな?)



フライドポテトL🍟とチキンナゲット10個で、1500フラン(約2000円)でした!




味はもちろん似てるけど、日本の方がポテトがソルティー&チキンがジューシーかな?指差し



よく考えたらヌメアでは食事ばっかり。笑


自炊(焼くだけ)をしてみたり、

ホテルの美味しい朝食ビュッフェ、

ファンシーなレストランに行ってみたり、

ファーストフードを食べたり、

そんな、ヌメアの食生活でした!!




Remi