こんにちは。


シンガポール発着 

ロイヤルカリビアン4泊5日クルーズ


最終日の5日目。

シンガポールに戻り、早朝から下船スタート!


朝起きたらお部屋の外はもう港!

@6:30


6時くらいから既に下船が始まっていて、

事前に割り当てられた番号の順で下船していきます。


私たち女子チームは7:30、もう一つの男子チーム部屋は8:20と違う時間に割り当てられたので、先に出発!


前日にスーツケースを預けていたので身軽に移動!

(子連れに助かる!)

パスポートを見せるだけで楽々下船。


港には既にスーツケースがずらっと並べてありました。



下船グループの番号ごとに並んでいるので、すぐに発見できます!




ここでスーツケース探すゲーム!


すぐに見つけて、

「お手伝いしてるところをちゃんと撮ってね!」と指示されました。笑



税関を出たところで合流して、ホテルへ移動!!!!


マリーナベイサンズを通過して、


ホテルに到着!!



シンガポール最大のウォーターパークの中にあるホテルへ!!


D'Resort


敷地内に、ホテル、ウォーターパーク、ショッピングモールが揃っているファミリーに人気のリゾート。


フロントでチェックインを済ませて、お部屋が準備できるまでウォーターパークを楽しむことに。


ホテルに着いたのが9時半頃、ウォーターパークは11時オープンなのでまずはモールで朝ごはん。



ファミリーリゾートなので、モール内にも遊び場がしっかり。


すぐそばにはウォーターパークが見えます。


KFCやマックの朝食メニューを食べて、


ウォーターパークへ!!



ピンク一色の娘。笑



キッズエリアやスライダー、波のプールや流れるプールなど、なんでも揃ってました!!




スライダーはほとんど122cm以上で乗れなかったけど、100cm以上のものもあって、みんなで楽しめました!




途中で、シンガポールに住む夫の友人親子も合流!


子供たちも歳が近いので、みんなでプールを満喫して、そのままディナーへ。



海辺の素敵なレストランに連れて行ってもらいました!



夫の元同僚で、結婚前から仲良くしてもらってるお兄さんグラサン

シンガポール暦7年で今や0〜5歳の3姉妹のパパ!


食事の後は、海辺の公園で遊びました!





遊んで、



遊んで、


遊んで、、

夜までしっかり遊び倒しました!!

子供達同士も仲良くなれてよかったニコニコ


クルーズの優雅な旅に慣れてしまって、この日がこの旅で一番エネルギーを消耗したかもしれない…!



ホテルに戻って、サロンのインスタライブもしっかりさせてもらいましたニコニコ


Remi