こんにちは。

ロイヤルカリビアンのアジアクルーズ3日目レポ。


この日は朝8時に寄港地、

タイのプーケットに到着!

この姿を見て思うけど、ほんと、

寝てるだけで目的地に到着するってなんて素晴らしいんだろう目がハート


面倒なパッキングもなし!

国が変わっても面倒な税関手続きも無し!泣き笑い


旅の概念が変わるなぁ


さて、プーケットは何度か来たことがあるけど、ホテルステイがメインだったので、ちゃんと街に繰り出すのは初めて。


子供たちが楽しめそうな内容を調べて、候補はこちらに!

☑︎ピピ島ツアー

☑︎ゾウ乗り体験

☑︎トラと触れ合う

☑︎ジップライン(4歳からOK)


子供達に相談したところ、

トラと触れ合う体験に決まり!!


実は私、昔から虎が大好きで、いつか触れ合ってみたいと思っていました🐯

図らずもここで私の念願が叶うことに…!!泣き笑いキラキラ

(正直、レオ好きとしては『ザ・ビーチ』の舞台、ピピ島も惜しかったけど指差し)



クルーズのツアーには入ってなかったので、自分たちで港からタクシーで行くことに。


プーケットは、クルーズからボート船(テンダーボート)で島に向かいます。


事前にボートの順番を予約して、番号が呼ばれたらボートに乗ります。



私たちは20番目のボートで、約10時ごろに出発!


約10分ほどで島に到着。


港に着くなり、クルーズ客向けのドライバーの営業責めに!


交渉役はもちろん私🙋🏻‍♀️

ミニバンが1日で4000バーツ(約1.6万円!)から始まり、

ノーノーと言い続け、2500(約1万円)まで下がり。


そこから時間や車のサイズの交渉に。


最終的に登場したのがこちら!!




トゥクトゥク🛺!!

タイらしくて良い!🇹🇭

しかも半日で800バーツ(約3200)に!!


気持ち良い風に吹かれながらドライブ。




そして、タイガーパークに到着!




様々な年齢の虎との触れ合いができます。



ちなみに、虎との触れ合い&撮影は

10分で1000バーツ(約4000円)から。

3歳以上は大人と同じ料金で、子供は赤ちゃん虎のみ触れ合い可能です。


チャーターを値切った分がここで生かされました!笑


10分という限られた時間なので、焦りつつもしっかり触れ合えました!!




強く撫でるように指示されて、しっかり撫でたり、




指示通りに恐る恐るしっぽを持ったり、



その間、トラたちはゴロゴロしてて、幸せな時間…💕

子供たちも緊張しながらも貴重な時間を過ごせました!





たくさん撫でて一緒に寝たりと最高のひととき飛び出すハート飛び出すハート



帰りのお土産屋さんは子供トラップ。



ぬいぐるみ好きの娘が見逃す訳もなく。


世界一周の旅のお供をしてもらうことに。


プーケットのトラで「プートラちゃん」だそう。

大事にしてね。



時間が余ったので、近くにある仏像へ




大理石の仏像さん。

表情が日本と違ってユニーク!




景色も綺麗で、パワースポットでした!


トゥクトゥクの旅も楽しい思い出になりました。





船に戻ってから、

ランチを食べて、

キッズクラブへ!


2人一緒なら大丈夫!ということで、仲良く行って、

スーパーヒーローになって帰ってきました!!


もう初回以来、呼び出しはかかってこなくなりひと安心!


その後もゴーカートに乗ったり、

(5歳の年齢制限で乗れなくて泣いてたら、スタッフの方が試乗だけさせてくれたニコニコ)


ショーやナイトプールで夜まで大満喫でした!




Remi