ロイヤルカリビアンの4泊5日シンガポールクルーズ、

初日の夜。


夕食後に向かったのは、

シアタールーム




このライト、息子が気に入って、この写真をiPadの待ち受けにする!と言ってました。笑

子供の視点ってほんと面白い。


今夜は、ここで開催されるマジックショーを観にきました!



もちろんこちらもインクルーシブ。

👦🏻「手品見るの初めて!ずっと見たかったんだーー!」と興奮する息子。

よく見たいからとしっかり最前列を取りました!

子供たちの初めてを一緒にできるのは嬉しいねニコニコ



ショー自体はトークメインで子供には少し難しい内容だったけど、シンプルな体が浮いたりトランプのカードを当てるマジックもあって、

「え、なんで!すごい!!」と目を輝かせていました!おねがいキラキラ


娘は早々に寝落ちしてしまい、お部屋に連れて帰りzzz

息子はまだ元気だったので、キッズクラブへ。




ロイヤルカリビアンのキッズクラブ「Adventure Ocean」


保護者同伴で楽しめるフリーのキッズエリアも!



ありがたい泣き笑い


キッズクラブは、3-5歳、6-8歳、9-11歳のクラスに分かれてて、朝昼夕の3時間ずつ、親から離れて保育遊びをしてくれます!



4歳と6歳の子供たちは別々のクラスになることになるけど、6歳になったばかりだから5歳クラスでもOKとのこと。


6歳クラスにはマイクラのゲームがあったからそっちが良いと言って挑戦することに。


娘も寝ちゃったし、最初は緊張するからととりあえず30分だけ。


久しぶりにほんのひととき、静かな時間を時間を楽しめましたロゼワイン


そして夫が息子のお迎えに行く間、ちょこっとインスタライブも。



息子が帰ってくるまでの短い時間だったけど、リアルタイムでお話しできて楽しかったです指差し



初めてのキッズクラブの戦利品キラキラ


「最初は緊張したけど楽しかったー!!」

とのこと。明日もいくー!と楽しみにしてました。



そして言葉について。

マジックショーやキッズクラブで、息子なりに英語がわからなくて歯痒い思いをしたみたいで、

「あのお兄さんが言ってることがわかんなかったから、あとで英語教えてね」とのこと。


前向きに捉えててなんだか嬉しいなニコニコ



と、盛りだくさんのクルーズ1日目でした!!



Remi



今回乗船しているクルーズはこちら💁🏼‍♀️