こんにちは、


立て続けですが、本日は旅の2日目!!

シンガポールにいます🇸🇬


チェックアウトまではホテルでのんびり。

時差1時間なので時差ぼけはないけど、昨日は深夜着だったので、午前中はごろごろ〜


そして、本日からの旅の拠点!!



クルーズ!!!


家族全員にとって、

初めての海外クルーズ!!



子供たちの初めてはいつも体験してるけど、

今回の旅は、私たち夫婦も初めてのことばかりで、一緒に「初めて」の興奮を楽しめるのが嬉しい飛び出すハート




今回乗ったのは、

ロイヤルカリビアンの

Spectrum of the Seas




4泊5日のシンガポール発着クルーズの旅!!



船からマリーナベイサンズも見えた飛び出すハート



夕方に出航だけど、お昼に搭乗したらレストランやプールが利用できます。


ずっと楽しみにしていた子供たちは、早くプールに入りたくてうずうず。

早速着替えてプールへ!浮き輪



そしてビュッフェランチもピザパスタ


そして、いよいよ出航時間になってたらプールサイドでウェルカムパーティーの始まり!




本当に楽しい空間で、

もはやこれは、フェスティバルだ!!



しっかり遊び終わったところで、お部屋へ。

入り口で預けていた荷物がお部屋の前に届けられて、お部屋のキーも置いてありました。



そして今回のお部屋へ!!



バルコニー付きの2人部屋。

子供も1名にカウントされるため、今回はこちらを2部屋利用します。



一休みしてから、

その後も、盛りだくさんのクルーズアクティビティを満喫!!


今日のところは、

ゴーカートに乗ったり



船の中を探検!!




ほんと、テーマパークみたい目がハート


そして、夕飯はメインレストランでアラカルトのコースを。



窓辺の席を案内されてラッキー飛び出すハート




前菜にシュリンプカクテルにクラブケーキ、


メインはステーキやプライムリブをステーキ


もちろんインクルーシブなので好きなだけオーダーできちゃいます指差し


長くなったので、夜の部はまた次のブログで!!



Remi