おはようございます。


昨日から山梨に旅行に来ています!!

6歳の誕生日旅行🎉


もちろん本人も認識しているのでサプライズではないけど、ケーキを買いに行く間にせっせと準備!!




キンプリ好きな息子に王冠付きのバルーン👑



ちょうど滞在したお部屋に可愛いテントがあったので、持参したバースデーフラッグをセッティングして、テントの中にプレゼントを!!


(100均買った緩衝材も良い感じに。)


そうです、ついに6歳。

Switchデビューします!!


息子の念願の「ニンテンドー」(Switchのことをこう呼んでる)



この1年間ずっと欲しがっていて、最近は出かけるたびに1つずつソフトを選んで、


スイッチ本体&ソフト10個セット!!🎁🎁



ソフト一つ一つが地味にコストがかさむので、

おばあちゃん(母)や、としばあちゃん(祖母)に多大なる協力をしてもらいましたお願い飛び出すハート


荷物も最小限で最高!!

これからの長旅や移住先で、みんなで楽しめるといいなー。


帰ってくる前にプレゼントをパッキングして、

買ってきたケーキをセッティング!!


そしてケーキが到着!



ケーキは、好みが二分するのでもう各自選ぶスタイルになりました。


プレゼントを袋に入れて、




プレゼントを隠して、

お部屋にあったゾウさんも設置して、、





リアクション大王泣き笑い


実はこれ、裏があって、

私がケーキをセッティングしてる間に間違えて息子が部屋に入ってしまい、私が大慌てで追い出して、


「見た?」「…(コクリ)」

「見てないことにできる?」←

「(大きく頷く)」

「じゃ一回戻って、呼ぶまでまっててね」


という流れの後のこと。笑


見事な演技でした泣き笑い拍手



「まさにこの時を待っていた!!」

うん、半年くらい待ってたねニコニコ



何はともあれ、誕生日会は大成功(?)でした!!




昨日は早速ホテルでゲーム大会🎮



ゲームの時間制限あるの素晴らしい!!

本人が1時間で設定したもんだから時間が全然足りなくて、次回からは2時間になりましたOK




Remi



【おまけ】


6歳児向けSwitchソフト10選👇


✔️2人以上でプレイできる

✔️6歳でも楽しめる(と本人が思ってる)

でこのラインナップを本人厳選!

(好みによりますが)


他におすすめがあれば教えてください!!お願い

(親としてはなるべく知育要素が欲しいところ)